※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

今の時期引越しってダメなんでしょうか?😔賃貸マンションに引っ越したい…

今の時期引越しってダメなんでしょうか?😔
賃貸マンションに引っ越したいのですが関東圏から地方なのでご近所の目がすごく気になります。田舎は情報網だし、すぐ噂が広がるので(地元に帰るのですが💦)

コロナでお互い敏感になってるのは重々承知なのですが事情があって引っ越さなければならない状態です。

コロナ禍で引っ越した方いらっしゃったらアドバイスください!

引越し屋のナンバーでバレたりとかも考えたら
いきなり虐められて生活が始まると考えると怖いです。

コメント

みなさん敏感になってるので田舎だと尚更ですねで…
ネットでも拡散されてましたし💦💦

退会ユーザー

引っ越さなければならない状態なら他に選択肢はないだろうし覚悟決めるしかないと思いますよ…

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね…
    旦那は「この時期でも引越ししてる人はいるから大丈夫」とは言いますが、都会暮らししかしたことないので分からないんです。
    場合によって最悪今年は様子見ようかと思ってます💦

• 10月4日

退会ユーザー

うちも先月引っ越しましたが同じ県なので特に何も無かったです💦
    県が変わると見る目も変わりますよね…

• 10月4日
のん

うち北海道ですが、札幌の人はこないでくださいとか、道内の田舎の人には普通に言われたりしますし、都内に出張した上司は帰ってきてからかなり気を使ってます。

なので、やっぱりそう言うのはありますよね。
田舎だと特に…でも、今引っ越ししなくてはいけないならば、それはどうしようもないと思いますよ💦

• ママリ

ママリ

同じ道内でもそのようなことがあるんですね💦関東からだと尚更ですよね。
    産後うつが酷く両親の手助けが必要になったのと、旦那の解雇もあり帰らざる得なくなって。行ったら行ったでまた気狂いそうですね😱

• 10月4日
  • のん

のん

難しいですね。
    県庁所在地ならそんなに偏見ないかなと思いますが、、
    田舎はほんと差別が根強いと感じています😅
    来年6月の結婚式も札幌には来れないときつく言われたらしく、友人は式キャンセルで泣いてました😰
    コロナになったら家に張り紙されて社会的に抹殺されたりしてましたからね…

ご家族が、一番現状ご存知ではないですか?
    相談されてみては?

• 10月4日