※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どものインフルエンザの予防接種は高齢者が優先との情報を見て、まだできないか心配です。

子どものインフルエンザの予防接種しましたか??
高齢者が優先みたいなことをテレビで言ってたので、まだ子供や私たちはできないのかなと思いまして😥

コメント

ママリ

先月末くらいに、かかりつけの小児科で11月で予約しましたよ😊

はじめてのママリ🔰

先日知らずに病院に行ったら、一般の方は10/26〜ですって言われました😅

その病院にもよるみたいですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

わざわざ画像までくださりありがとうございます😭
    かかりつけの小児科にとりあえず聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございました!

• 10月4日
\(^o^)/

10月1日に親子で接種しました!
予約段階で優先があると知らずに予約してしまいましたができました😅

COCORO

昨日親子で小児科でしましたよ💦

うちは地方だからか?、普通に予約と出来、昨日1回目打ってきました✨

テレビでは高齢者優先ってやってるけど、田舎だからかな〜と思ってた所です🤔

あーか

もう子供も私も予約してありますよー( ´ω` )/

都内ですが、調べたら高齢者優先で今月中旬~後半まで近所の病院も産婦人科も無理でした…妊娠中ですが、産んでから行くしかないなってかんじです

あき

指標が出る前に予約していたので、2日に親子で小児科で打ちました!
指標が出たので気になってはいたのですが、普通に打ってくれました!

てよ

小児科でも高齢者優先??なんですかね??
そこの小児科がワクチン入荷してたら普通に子供はできるんじゃないですかね。大人が同時に打ってもらえるかはそれぞれの方針によるかもですが。

へも

かかりつけの小児科が9月末からの予約で10月頭からの摂取開始になってたので予約しました🤗✨私と夫は会社で無償で受けられるので、それで受けるつもりです!ただ私が育休中なので、会社に確認しないといけませんが💦

まま

私は受けてないですが
子供は一昨日受けてきました😊
都会ではないので売り切れとかはなかったですけど人はめっちゃ多かったです‼️

そうママ

医療機関で働いてます☺️
が、確かに厚労省から高齢者優先のお願いはきましたが絶対ではないのでうちは限定せずやってます!
小児科だったらこども普通にワクチンがあれば打てると思いますよ!

• ママリ

ママリ

市役所のホームページに高齢者のインフルエンザ予防接種のことしか書いてなくて、やっぱり高齢者優先なのかな?と思ってました…😫
    とりあえずかかりつけの小児科に聞いてみようと思います!!
    医療機関で働いていらっしゃるということで、毎日コロナ対策大変だと思いますが頑張ってください🎌

• 10月6日