※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

女性が久しぶりに友達の家に遊びに行った際、自分の2歳の娘と1歳の男の子が遊んでいる様子を描いたエピソードです。男の子が娘に構ってほしそうにしていたが、娘は緊張して遊び方が分からず、我慢しながら優しく接していました。その姿に感動し、今後も娘の気持ちを大切にしたいと思ったとのことです。

ただ娘が可愛かったー🤤❤️
という親バカ話です!www

昨日コロナのせいで全然会えてなかったお友達に
久しぶりに会えました。

娘は2歳お友達は1歳の男の子😊
お友達の方がまだ人見知り前で
男の子のお家にお邪魔したのもあり
娘と遊びたいみたいで近くに寄ったり、物を欲しがったりして遊びたそうにしてたんですが
絶賛場所見知り、人見知り中の娘はどうしたらいいか分からずタジタジ🤣

小さいから優しくだよーとか
一緒に遊んであげなーとか
遠くから声掛けしていたんですが

寄ってくると逃げてたのが隣に来ても嫌がらなくなり
遊んでるおもちゃ貸してあげる姿が見られてほっこり🥰
してたのも束の間ww
慣れてきたお友達におもちゃ取られるわ、積み上げたブロックばらばらにされるわ🤣🤣

年下の子なのでお友達が悪いわけじゃ全くないので、
遊びたかったんだよー貸してあげな😅
なんて何度もやっている間に
ついには我慢しきれずに
私のところにきてシクシク静かに泣き始めました。

でも取られても壊されても
お友達に手をあげたり、怒ったりもせず
ただただ貸してあげて、壊されたのを直して
一生懸命我慢しながらお姉さんしていた娘が可愛すぎて😭❤️

あー優しい子になったなと泣きそうになりました。

もうすぐ下の子が産まれますが
お家ではこんなに我慢しなくて済むように
この子のを優先してあげないと
きっと我慢しすぎちゃうなと思った1日でした。

コメント

ひだまり

可愛い!!♡♡
すごくほっこりしました☺️
きっといいお姉ちゃんになりますね♡

  • あや

    あや

    ありがとうございますー😭
    親バカながらめっちゃ可愛かったです🤣
    その代わりかパパにはめちゃくちゃ当たりが強くてww
    サンドバッグのように嫌だダメだと言って発散してます😂

    • 10月4日
  • ひだまり

    ひだまり

    分かりますwww
    うちはだいたい長女、次女の喧嘩の仲裁に入っては
    いつの間にか旦那がボコボコにされてます🤣🤣🤣

    • 10月4日