※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがチューブを取ろうとして困っています。ストレスがたまり、家事もできず、外出もできない状況で悩んでいます。

呼吸器とか経管栄養チューブとかをつけてるお子さんいますか?チューブとかを取ったりしませんか?何か対策してますか?
うちはもうすぐ生後9ヶ月になるんですけど最近動きが激しすぎて常にチューブ類を取ろうとします。
寝てる時以外はずっと側にいないといけないので家事もあまり進まないし、もちろん自分のしたいことは一切できません。ミルクの注入中もベッドで寝返りするので危ないし。1歳くらいになったらさらにエスカレートするだろうし、ただでさえどこにも外出も出来なくてストレスたまってるのにもうイライラしかなくて泣いてしまいます。

コメント

たゆと

我が子ではないんですが、仕事でよく経管栄養の子の保育などで関わってました!自己抜去しますよねぇ💦お母さんたちはほんと大変ですよね。女の子だと手が届かないように髪と一緒に頭のてっぺんでお団子にしたりしてました。あとは外れにくいテープの貼り方っていうのがネットに出てるので試して見てもいいかもしれません。
注入中は私たちは仕事ってこともあるので近くにいましたが…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    大変なんです😅
    うちはEDチューブなので抜いてしまったら私は入れられなくて病院に行って入れ直してもらわないといけないので絶対に抜かないように見ておかないといけなくて😥💦
    ネットでテープの貼り方見てみます!
    ありがとうございました☺️

    • 10月4日