※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMSがひどく、自由な時間を作れば感情が安定するか不安。パパが子育てに協力せず、出産後のゆっくり時間が少ない。他の人も同じ経験か、自分が甘えすぎか悩んでいる。

PMSが産後ひどいです。
1人になりたい、1人でゆっくり買い物したい、1人でゆっくり美味しいもの食べたい…
って欲が強くなる。

2人目も4学年差で欲しいって考えてるのに

PMSがやってくると、子ども2人も育てれる気がなくなって1人っ子でいいんじゃないかって言う感情に毎月襲われます。

自由な時間を作れば、こういう感情に襲われるのってなくなるんですかね?

パパは1人で娘のことを見ることがなかなか難しいようで、私が美容院か病院くらいのとき、休みの日私が家事してるときくらいしか見てくれません。見てるといってもほとんど家でテレビの録画見せてるだけです。娘を見ることより家事の方が楽だと思ってるので、なんなら家事は俺がするくらいな感じです😅何もしないよりマシかもですが。

両親たちもまだ現役で働いてるのでたまにしか会わなく預けれるほど娘も懐いていません。

なので出産してからご飯をゆっくり食べに行ったのが2回しかありません😭みんなこんなものですか?私が甘えすぎなのかな?

コメント

きき

一人目は3歳半までで一回しか無かったです😓
その一回も夜の同窓会でしたが、決定事項として伝えて無理矢理行きました。凄い楽しかったけど電話はしてくるわ文句はいわれるわでしんどかったですね〜。
旦那はあてにできないので保育園行かせて自分の一人時間を確保してます。
ピルとか漢方薬試してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり旦那はあてにできないですよね…
    私も旦那に1回、実母に1回です😂
    一応2人目も考えてるのでピルは病院で断ったんです。漢方薬って婦人科でもらえるんですか??

• 10月4日
  • きき

きき

あてにしない方が気持ちも楽になりました!
    ただ一生恨みますけどね笑
    漢方薬も産婦人科によって処方してくれる所としてくれない所があるみたいですね💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(笑)
    2人目つくる勇気わくかわかりません😂
    そうなんですね!漢方薬は全然何も言ってくれなかったです😂

• 10月4日
  • きき

きき

街の薬局とかで漢方薬あります!とか書いてあれば相談して処方してくれます☺️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり近くでみたことないですね🤔ちょっと気にして探してみます!ありがとうございます☺💕

• 10月4日
ほう

私も生理痛とPMS酷くなりました😭
美容院行く時は旦那に見ててもらいますが、旦那に預けてご飯行ったり遊びに行ったことはまだないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬や漢方薬…何か対策されてますか?
    なかなか行けないですよね😅

• 10月4日