※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係っていろいろあると思うんだけど、結婚記念日に離婚って調べた…

夫婦関係っていろいろあると思うんだけど、結婚記念日に離婚って調べたくなるのってどうなんだろう。。。
来年で10周年。
子供のためを考えて、別れないできたけど、
価値観違いすぎるし、大切にされてる実感があまりない。
離婚したら、大変だよね。それはわかってる。
けど、なんでこんなに我慢しなきゃいけないの⁉️

コメント

はじめてのママリ🔰

大切にされてる実感ないの嫌ですね~。お互い我慢ってしてるんだろうけど、私の場合は、明らかに私の方が我慢で、あなたは何我慢してくれてるの?ってなったので離婚しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    離婚されたあと、ご実家ですが?
    私は実家には帰りたくなくて、経済的にもやっていけるのか心配です。
    でもなんかもう、自分がかわいそうで…😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも実家には頼れません。経済的には、、子ども一人だし、やっていけないこともないですが不安はかなりあります。
    元旦那が収入高い人だから養育費けっこうもらってますが、転職したみたいでいつストップするかわかりません、、
    なので養育費はないものとして生活していますが、ほんと貯金できません💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんと2人暮らしですか??
    私は今不動産屋行ってきました。明日下見に行きます。
    正直どうしたらいいか、迷っています。今までもアパート探したりしましたが、踏み出せずにいました。
    慣れない環境に、息子が耐えられるのか、そこが心配です。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、2人です。
    私は離婚に動き出す前に何度か無料弁護士相談行きました。そこである程度知識つけましたね。
    そうですね、子どもにとって環境の変化は辛いときもありますもんね。
    うちも、離婚決まって引っ越し決まって、、あとこの土地で過ごすのも少しだなぁとかいうとき、すごく息子が荒れました。特に何も言ってないのに、やっぱりわかるんですよね。イヤイヤ期がそれまでなかった子なので、たまたま重なったのかなと思いましたが、引っ越して環境落ち着いたらなくなったので、こっちの精神的なものが息子に伝わってたようです。

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます。
    返信遅くなってしまい、すみません。
    弁護士相談、予約だけしたことはあるのですが、知識得られるんですね。
    昨日も激しい喧嘩というか、私がキレて旦那に怒鳴ったりしちゃったのですが、それで息子がすでに精神面がおかしくなりつつあります💦今日アパート内見予定なのですが、息子の精神面考えると、離婚難しそうです…😔また私が我慢しなきゃなのか…と、今考えています。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が正解かはわかりませんが、お子さんのことを思っての決断をしたいですもんね。
    うちの場合は、そのような喧嘩を見せたり、パパが物に当たったり怒鳴ったりすることで息子が泣いていたので、絶対離れた方がいいって決断しました。
    で、今でも息子のパパには変わらないので会ったりします。コロナなのでテレビ電話が増えましたけど。
    なので、パパが好きだし、会ったときも良い関係です。あのまま一緒に生活していたらきっとパパのことを怖くて嫌いになっていたと思います。

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね。
    教えてくださりありがとうございます。
    息子さん、パパを嫌いにならなくて良かったですね。
    うちは昨日、旦那が謝ってきました。
    謝らなかったら、アパート内見に行く予定でしたが、息子の精神面も考えて、とりあえずは落ち着きました。
    色々調べたら、役所でも弁護士さんと話せるみたいで、今度こうゆう事態になったときは聞いて知識をつけたいと思いました。
    たくさん教えてくださり、ありがとうございました。
    とても助かりました✨
    ありがとうございます✨✨

• 10月6日
2児のmama🌿

私も、あともうちょっとで誕生日なのに離婚ってしらべてました😢
価値観の違いで喧嘩しまくってて、今も実家に逃げてます。うちは結婚1年目なのに私も大切にされてるとは微塵も感じません💦それどころか、家事育児してくれる奴隷のように扱われてる気がします。
喧嘩しても結局私がボロクソ言われるだけだし、本当我慢我慢ばっかりの日々で疲れました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    一緒ですね😢😢つらいですよね🥺😭💦

うちも喧嘩しても私が言われて、私の言いたいことはわかってもらえません。
    結婚記念日くらいは夫婦で過ごしたいと話して、子供もおばあちゃんち行きたいと言って行って、二人で家にいるのですが、旦那二階から降りてきません。
    ここまでされてまで、一緒にいたくないです。
    お金あったら別れて一人で立派に息子を育てあげたいです。

• 10月4日
  • 2児のmama🌿

2児のmama🌿

それは凄く寂しいですよね😭せっかく久々2人なのに、しかも2人で過ごしたいって望んだのに、一緒に居てくれないなんて、、、
    わかります。私もお金さえあればとっとと離婚してます💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく寂しく、辛かったです。
    お金、大切ですよね。
    こんなに寂しい思いするなら、別れた方がいいのかな…と😭来年の記念日とかもこんなじゃ、もう本当に嫌になります。
    まだ出しませんが、明日、離婚届取りにいきます。さっきも行ったのですが、役場あいてなくて💦お互いがんばりましょうね✨✨

• 10月4日