※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
妊娠・出産

妊娠18週です。お腹が張るってどんな感覚でしょうか?外から触るとふにゃふにゃしてなくて固いような気がしています😣

妊娠18週です。お腹が張るってどんな感覚でしょうか?
外から触るとふにゃふにゃしてなくて固いような気がしています😣

コメント

あや

その時期はふにゃふにゃするものだと思うのでそれが張ってるんだと思いますよ!

• ちっぴ

ちっぴ

回答ありがとうございます!
    なるほど😢これが張りというものなのですね😥
    度々すみません😣立ってる時でもふにゃふにゃしてますか?

• 10月4日
  • あや

あや

立ってる時でもふにゃふにゃ〜してる感じがありましたよ!相当腹筋鍛えてる人は常に固いかも笑

突っ張ってるような…引っ張られてるような…後期になるとバスケットボールのように全体が固くなるので分かりやすくなりますが😖

助産師さんの話によると尿を我慢してると生理現象で張ることもあるみたいです!

なるべく張った時は横になったりして安静にしてくださいね

• 10月4日
  • ちっぴ

ちっぴ

ありがとうございます!
    立っててもふにゃふにゃ感あるんですね!

2回目の妊娠ですが、張りがよくわかってなくて😖

立ってるときも突っ張り感があるので今日は横になって安静にしてようと思います!

• 10月4日
メメ

その時期でも張ったらとにかく固く
てキューってなってました!
固いような?くらいなら張ってないかも…

• ちっぴ

ちっぴ

回答ありがとうございます!
    たまにキューって締め付けられているような気がします😓
    ちょっと横になって様子見してみます😥

• 10月4日