※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
妊娠・出産

高位破水の感覚がない方いますか?おりものが水っぽいけど痛みや張りはない。明日検診で伝える予定。おりものかな?

感覚がなくても高位破水だった方いますか??どのくらい続きましたか??
昨日からおりものが水っぽいような気がするのですが、丸1日小さいおりものシートで間に合うくらいです💦
予定日過ぎてますが、痛みやお腹の張りは無いです😭
明日が検診なので明日医師に伝える予定ではありますが…
何かが出てきてる感覚が無いのでおりものかな?とは思いますが💦

コメント

あい

私の場合、上2人とも高位破水とおしるしから始まったのですが、出た感覚もなかったですがトイレ行ったらパンツが濡れてたのですぐ電話しました(><)そしたらすぐ来てってことで行ったら高位破水でした!

• みぼまし

みぼまし

おりものでも濡れるので…その区別は付きましたか😭??

• 10月4日
  • あい

あい

私も結構織物で濡れてたんですが、シャバシャバ感が違うというか若干量も多かったような😓あと血も出てたので違うなと思いました😓

• 10月4日
  • みぼまし

みぼまし

出血があれば気付けそうですね💦臭いも生臭いと聞きますが、むしろ尿より無臭で😂

• 10月4日
し(23)

月曜日にいつもより多めのおりものが出たので病院に行ったのに破水検査は陰性。同じ週の木曜日に検診に行って破水検査したら陽性でした😣
先生は、もしかしたら月曜日からちょっとずつ破水してたのかもね〜おりもの多かったでしょ?と言われました!たしかにおりものは多かったです😔

• みぼまし

みぼまし

38週の検診で「子宮口3cmだしもしかしたら破水してるかもね〜」と言われ、特に検査もされずに帰されました💦
    明日朝イチで検診なので明日まで待っても良いかな〜…とは思ってますが心配で😭

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

寝てる時にちょろっと出て、尿漏れー( ̄▽ ̄;)と思ってトイレ行ったらトイレットペーパーがうっすらピンクになってたので念の為産科に電話しました💦

痛みも全くなく、自分の入院バックも自分で持てます!くらいで大丈夫だったのですが検査結果、高位破水でした💦
翌日にはうまれました😊

安心の為に、産院に連絡して指示もらうのはどうですか⁇
もし破水じゃなくても、診てもらって赤ちゃん元気なら安心かと。
明日まで不安に過ごすよりはいいかと思います。

上のお姉ちゃんいるから動くのも大変かと思いますが💦
頑張ってください🙌

• みぼまし

みぼまし

下に返信しちゃいました💦

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

陣痛自然に来ました!
    夜中1時高位破水、朝に微弱、午後には痛くてご飯食べれなくなり、15時くらいには歩くのが辛い程、18時半に産まれました💦
    多分初産だったので時間かかってると思いますが😭

無事に産まれますように😊

• 10月4日
  • みぼまし

みぼまし

私も初産の時は最初の陣痛から12時間以上かかりました💦
    陣痛の後に人工的に破水させたので今回のような微妙な感じの破水?がわからなくて😭

ありがとうございます😊

• 10月4日
みぼまし

破水の後の陣痛は自然に来ましたか??
ネットで見てみると破水してたら大体24時間以内には陣痛がくると買いてありましたが、今のところそんな気配もなくて💦

はじめてのママリ🔰

トイレにいこうと思ったら、
なんか間に合わなくてナプキンにチョロチョロ出ちゃって、あれ?と思ってナプキン見ても色がなくて、おしっこの匂いもしなかったので、破水かな?と思い、産院へ。そしたらやっぱり破水でしたぁ!早めに病院に電話してみた方が良いかと思います✨

• みぼまし

みぼまし

みなさんがおっしゃっているようにチョロチョロって感覚があれば分かりやすいのですが…トイレに行くとおりものシートが湿ってる?でもおりものも出てるし…って感じでよくわからなくて😭
    ありがとうございます😊

• 10月4日
  • みぼまし

みぼまし

ちなみに、その後陣痛は自然に来ましたか??

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その日入院して、夜、前駆陣痛はきたのですが、なかなか本陣痛に繋がらず、次の日の朝から促進剤使って一時間半の安産でした‼️

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応破水から24時間は自然な陣痛待っても良いと言われたのですが
    もう早く赤ちゃんに逢いたくて
    促進剤使う決意しました!
    実はその前日にも前駆陣痛でフライング入院してて、連日の寝不足もあり、もう心も身体も持たなそうだってので😅

• 10月4日
  • みぼまし

みぼまし

寝不足からの陣痛は想像しただけでもキツイですね😭
    長女の時促進剤打ってから7時間かかったので恐怖で😱😱
    明日の検診で相談してみます😊

• 10月4日