※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ
その他の疑問

コロナ禍ですが幼なじみの結婚式に出席することになりました。1歳8ヶ月…

コロナ禍ですが幼なじみの結婚式に出席することになりました。
1歳8ヶ月の息子を旦那に預けて出席するので二次会は欠席の連絡をしたところ、旦那と息子も一緒に二次会出席するのはどうかと新婦から聞かれており、迷っています😣
皆さんならどう返信しますか?

正直なところ、コロナ禍の中息子を連れて二次会には参加したくありません…。会場まで電車で1時間ですが、歩くようになってから息子と電車に乗った事がなく、1時間もじっとしてられる気がしません。
幼なじみで一番の親友なので、挙式披露宴は出席を決めて友人代表スピーチもやるのですが、二次会までは参加できないと考えてます…

コメント

そのまま伝えてみたらどうですか??
私の結婚式の時にスピーチしてくれた子も子どもいて2次会不参加でしたが、嫌な思いしなかったですよ!!

• ひーこ

ひーこ

スピーチしてくれた方が二次会不参加でも嫌な思いはされないんですね!それを聞いて安心しました😊
    ありがとうございます✨

• 10月5日
りまま

親友なら上に書かれてることを正直に理由を伝えて欠席します😊

• ひーこ

ひーこ

そうですね、長年の親友ですし分かってくれると思うので、正直に話してお断りしようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 10月5日

私なら二次会は参加しません💦
お酒を飲む場だとしたら喫煙も可能な可能性大ですよね?もしそうじゃなくても、小さい子供連れての二次会は考えちゃいます😥💭
移動など子供連れては大変だし迷惑かけちゃうからとはっきり伝えて断ります💦

• ひーこ

ひーこ

確かに喫煙可能な可能性もありますね😵子供がいるとどうしても周りに迷惑かけちゃいそうですし大変ですね💦正直に話してお断りしようと思います!
    ありがとうございます✨

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

子供が動き回って騒ぐと思うし、こっちも楽しめないから式だけ参加させてもらうね!とかでいいと思います😊電車にもまだ乗せた事もないしちょっと厳しそうとか。
私はコロナよりも子供が騒いで主役の邪魔になると申し訳ないと思っちゃうので、どっちみち連れて行かないです💦

• ひーこ

ひーこ

どうしても子供が騒いでしまって新郎新婦や周りの方に迷惑をかけてしまいますよね💦
    正直に話してお断りしようと思います😌
    ありがとうございます✨

• 10月5日
ゆず

私がフレッツさんの立場でも、二次会は断ります!!このコロナ渦、そうでなくてもジッと出来ない年頃の子ども連れての移動、参加は大変です。。周りにも迷惑かけるし、自分も絶対気疲れします‥
幼馴染さんはお子さんがいないので、ピンとこないと思いますが、1歳8ヶ月ってほんと色んなことに興味持って、動き回る時期ですよね。。せっかく楽しい二次会で迷惑かけたくないから、ごめんね、で良いと思いますよ!!

• ひーこ

ひーこ

ゆずさんのお子さんも同じ月齢ですね✨本当この時期は動き回って大変ですよね💦イヤイヤ期も入りつつありますし😵
    周りに迷惑かけそうで気疲れしそうなので、正直に話してお断りすることにします!
    ありがとうございます✨

• 10月5日