※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

3~6歳のお子さんの服の数について教えてください。性別と保育園か幼稚園かも教えていただけますか。

3~6歳(小学校に上がる前)のお子さんがいる方にお聞きします!
お子さんのお洋服って1シーズンどれくらいありますか?
ざっくりトップス15着ボトムス10着という感じで教えてください!

差し支えなければ、性別と保育園か幼稚園かもお教え下さい🙋‍♀️💓

コメント

🍒

今年から幼稚園に通い始めたので全く買ってません
去年までは保育園児だったので10〜15着ずつ上下ともにありました😊

• しーちゃん

しーちゃん

幼稚園だと私服の時って減りますもんね!!
    ありがとうございます✲*゚

• 10月4日
  • 🍒

🍒

お洋服大好きでたくさん買いたいんですが着る機会もなく買う意味なくなっちゃって悲しいです🤣

• 10月4日

保育園男の子
上下5着くらいですかね🙂
保育園は体操服で登園なのであまり服いらないです。
保育園の置き服をたまーに使いますが使わなければもっと少なくていいかも…
下の子も保育園ですがこちらはまだ私服で登園なのもあり上下10着ずつほどと、ワンピースが2着くらいですかね😊

🌈

女の子で来年から幼稚園で今は家で見てます😊
夏はトップス15(ワンピースも含め)
ショーパン5、
冬は薄手の長袖7
トレーナー9
ズボンは20ほどあります!
去年までは保育園児でした🙌🏻

メメ

男の子で幼稚園行ってます😃
制服があるので今年の夏服はあんまり買わなかったかなぁ…今はボトムがサイズが合ってるものなら4本、トップスは数えきれないので20〜くらいあるかもです💦
ボトムは買い足そうとしてるとこなので、トータルで10本くらいかな。