※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お金・保険

旦那が34歳でローンもあるので、住宅ローンについて悩んでいます。私は24歳です。歳の差夫婦の方、どうされていますか?

旦那が今年34で家は車のローンもあるのであと4年5年は先かなと思ってます。
遅すぎますかね?😰

私は24です。
歳の差夫婦の方、住宅ローンとかどうされてますか?😭

コメント

ポポラス

年の差婚ではないですが、転勤族なため住宅購入は40代過ぎてからになりそうです💦いまは32歳です。
年齢上がって持病が出たりすると組むの大変とママリで聞いたので、頭金多めに貯めておいてかりられなそうなら頭金多めに入れようと思ってます💨
持病とかなくかりられるなら、その時の住宅ローン減税などの政策チェックして一番特になるようにかりようと思ってます💨

先日ニュース見てたら、全国どこも地価は下落傾向だったので何年か後の方がお得意かもねーと夫と話してます☺️修繕費積立も少なくすみますし✨

去年の年末一番高い時に買ってしまった同僚は大変そうです。
これから景気が悪くなって安い時に買えばいいんじゃないでしょうか?

さゆり

遅すぎることはないと思います!家庭それぞれのいいタイミングで‼️
うちは、私が1人で小さな家を10年前に建てているので参考にならずすみません!

私の叔父は、定年退職近くになってから住宅購入していましたよ!!

はるママ🔰

父は43歳くらいで家買ってます!
退職後もローンだけどどうしよう!?って言いながら、35年ローン抱えてます。
でも、なんとかなるような感じです。
物心ついてからのお家だったので、私は自分の部屋ができたことが本当に嬉しかったです😊
こどもがそういう気持ちをもてるのは、ある程度落ち着いた頃に家を建てたメリットかなーと思います。

ローンの年数とか貯蓄とか、さくらさんがどのくらい稼げるのか…など、ご主人の年齢だけでなく、いろいろな条件も大事ですね。

しのすけ

ローンの年数にもよるのではないでしょうか。
それこそ60で退職するのに40歳で25年とか組むのはきついと思いますが、計画的に20年くらいで返済されるのであれば何の問題もないかと。

はじめてのママリ🔰

13歳差があり、私が30のときに私名義で住宅ローン組みました。
若い人の方が団信も手厚いし、金利も安いので👍

みつちゃん

私27歳、旦那38歳の時に家をローンを組みました‼

私は専業主婦なので旦那名義で
ローンを35年で組みました😅頭金は払ってません。
うちは車のローンが300万程残ってましたが家のローンと一緒に組みました
払い終わる頃は72歳なので
不安ですが早く建てて良かったなぁと思ってます😃
年齢が上に行くほど不安は大きいと思います。4,5年先ならまだ大丈夫だと思いますよ!その間に貯金して頭金に回せると思いますし、住宅ローンだと金利もあるので様子みながらがいいと思います!

40過ぎると公務員とかでない限り35年でローン組むのは難しくなるみたいですよ。

頭金をなるべくたくさん用意して、25年くらいで返済出来るよう計画すれば大丈夫だと思います。