※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

幼児は体温が大人より早く上がりやすく、環境の変化に影響を受けやすいため、37度以上でも元気なことがあります。

どうして幼稚園はお熱37度以上でお休みしないといけないんでしょうか?
小学生や大人は37.5度以上が基準なのに…。

乳児や幼児は元々の平熱は大人よりも高めだし、日中の気温が高い時や遊んで汗かくとすぐ体温あがります。環境の変化に左右されやすいです。

元気であっても37度ですぐ幼稚園から迎えの連絡あり子供はいたって元気というのがよくあります。
平熱36.8度と高い息子は普通に元気でもすぐ37度いくので悩みます😵

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生でも大人でも37度以上が熱だと判断してますよ😇

• ママリ。

ママリ。

そうなんですか✋😵
    うちの娘の小学校は37.5度以上の発熱でお知らせきてるのでびっくりしました!!

幼稚園の行事で親が参加する時もお手紙にも37.5度以上の発熱は参加控えて下さいってお知らせきています。

それぞれの地域でちがうみたいですね😵💨

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳!地域で違うとは私も驚きでした😳!
    でも確かに最近の病院は37.5以上あると別室連れていかれます🤣

• 10月4日
  • ママリ。

ママリ。

コロナがひどい時は小学校も37度が基準だったんですけどほどんど全く感染者がでなくなったので37.5度に変わりました。
    病院はやはりコロナに敏感になってるので37.5度以上だと別室へ連れていかれるんでしょうね😵
    息子の通う幼稚園はコロナに敏感なのと来週運動会があるのでそれもあってお熱を気にしてるみたいです😵
    私仕事をしているので0.1度の体温差で仕事休んだりお迎えいかなきゃならなくなると複雑に思います✋

• 10月4日
みかん

確かに学校はそうですね…
幼稚園はコロナ前は37,5、今はやはり37です。
子どもによっては平熱が高い場合もあるので、そういう場合は配慮されます!
きちんと園と交渉した方がいいですよ😊

• ママリ。

ママリ。

そうですよね😵
    うちの息子おでこや首もとの体温と脇で測った体温が違うくて脇で計ると高くなります😵
    明らかに高熱なら納得いくんですけど0.1度や0.2度の差でお迎えの連絡あると複雑です😢
    明日バス乗るときに先生と話したいと思います✋

• 10月4日