※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とったんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をあまり食べず、DVDを見せると食べるが、見せたくない。一方、母乳をあげるとよく食べる。どちらを優先すべきか悩んでいます。

離乳食について🍀

生後9ヶ月、2回食です👶
離乳食をあまり食べず、数口でイヤイヤして麦茶しか飲まない時が多いです💦食べられるときは全部で100g くらい食べられるのですが…また、お気に入りのDVDをかけると食べてくれます😂できれば見せたくないのですが…そして、試しにBFをあげたらDVDなしでパクパク食べます😱

DVDを見ないことを優先させるか、食事を優先させるか、BFに頼りまくるか…

みなさんならどうしますか?

コメント

🍊

私の娘もその時期食べなかったです!
ラプンツェルが好きなんですがなるべく見せたくなかったですけど食べてくれるなら見せちゃお!って思い切って見せてました。
だけどいつしかラプンツェルに飽きて見せなくても食べてくれるようになりましたよ!✨
ただ外食とかテレビがないところでは携帯で見せるのはやめてました。いつでと見れる!って思われたくなかったので💦

とったんママ

いつ頃から見なくても食べられるようになりましたか?
初めは何も見せないで食べるようにしているんですけど、騒いでどうしようもなくなると見せてしまいます💦
でも、騒ぐと見られるとか、見ないと食べなくなっちゃうこととが心配で😭
私も外出先などでは見せません!

🍊

11ヶ月ごろだったかと思います!
最近は音楽聴かせながら話したり歌ったりしてます☺️
あとは、スプーンとか持たせたり!

  • とったんママ

    とったんママ

    すみません💦
    返信に書いたつもりが…
    あまり気にせず、食べることを優先させようと思います!

    • 10月5日
みみ

うちもちょっとしか食べないようになってしまってます💦
でもなにか遊んでるときは口を開けてくれるのでおもちゃはテーブルに置いて遊そばせながら食べさせてます😅
たまに場所変えたり、お煎餅あげたりすると合間で食べてくれるので色々試行錯誤しながら食べさせてます。
あんよしはじめたら食べるようになるので今だけかな、、
と思いやってます笑

  • とったんママ

    とったんママ

    同じ月齢ですね♡
    私もテーブルにおもちゃ置いていますが…すぐ床に落ちて拾っての繰り返しです 笑
    うちの子ベビーせんべいも嫌いで、うぇーって出してしまいます😱
    唯一りんごが好きなので、りんごで気を紛らわしながらごはんをあげますが…
    あんよはじまると食べるようになるんですか♡!?!?

    • 10月5日
  • みみ

    みみ

    おもちゃ落としますよね😂

    動くようになるとお腹が空くからよく食べるようになるそうですよ!
    なのでハイハイしまくりで体動かしまくっててもお腹空くのであんよ前に食べるようになるかもです✨

    後は授乳でお腹空かないのもあるよなので卒乳したら食べっぷりが倍になったりするみたいです😄

    • 10月5日