※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児疲れで体調不良。孤独感や不安も。皆も同じ経験ありますか?夫の協力でリラックス中。

生後半年、育児疲れかもしれません。

首、肩凝りが酷く、この間平日息子と2人のときに目眩がしてしまい怖くなって救急車呼びました。
異状なしで起立性のものだろうと言われました。

引っ越してきて両家実家もとても遠方で知り合いも友達もいなくて平日はずっと息子と2人でいます。
子育てセンターも人数規制でいきにくく。。

昨日は何に対してかもわからない怖い不安感があって身体温めたら少し落ち着きました。
息子を見ても昨日はこの子私の子供なのかな。で、私はお母さんなんだよね?と思ってしまい、疲れたんだなーと実感しました。
今日も息子見ても可愛いと思うけどどこかもやもやしてて。。
今日は夫が息子のことをしてくれていて久々に半身浴してます。午後は整体にもいってみます😔

みなさん半年くらいでどっと疲れたりとかありました?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も半年〜1年で疲れがどっと出てきた気がします💦
お昼寝短くなってきて子供の相手をする時間が増えたり、離乳食始まったり、卒乳したり、、、私も転勤族で周りに知り合いとかいないのではじめてのママリさんと同じような境遇でした。
無意識のうちに我慢してることとか、ストレスとか疲れが溜まっているんだと思います。ゆっくり休んでくださいね☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤族つらいですよね😭
    結婚したときに覚悟はしたけど思ったより話す相手が夫しかいないのって辛い。。
    友達もコロナで会えないし😭
    同じ境遇の方がいて自分だけじゃないと思えました😢
    ありがとうございます😢

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てサロン的なの行ったりしてますか??
    私も陸の孤島みたいなど田舎に転勤になった時、子育てサロンに行って、同じ境遇の方たちと知り合いになり、その関係に救われました☺️

コロナなのでなかなか出歩いたりも難しいので尚更孤独感に襲われますよね😭気晴らしみたいなことできないですし💧
    仲間はたくさんいますよ〜☺️❤️

• 10月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

行けてないです😳!
    孤島😳!
    私も20分歩いてちっちゃいスーパーしかなくて今まで便利なところにすんでいた分ギャップあります。。

自分からいくしかないですよね😭!
    少しでも誰かとお話とかできればいいなと思います!

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 10月4日
あお子

わかります、、体調くずしたりもしました。
どうしても眠い時は子供をベビーサークルに入れて少し寝たりしてました。

旦那に頼んで友達に会ったり買い物に行ったりしてました。

一時保育など利用するのも手です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ思いをされた方がいて自分だけじゃないと思えました😢

子供可愛くても本当に辛いですよね。
    これで夫が協力的じゃなかったらと考えるとゾッとします。。
    実家の両親も心配してて行きたいけどコロナがねとせめてもと荷物送ってくれたりします。申し訳ないです。

一時保育とかベビーシッター調べてみます!

• 10月4日
なみ

きっと世の中のママさん方はみんな、産後は疲れてますよね😢
半年経つと、産後や赤ちゃんとの生活に慣れるために必死で過ぎ去った感じだけど、やっとなんとなく生活の目処がついてきて、フッと我に返る時期になりますね。
「あ、これからずーーーっと母親なのか、私」みたいな。
私も時々そんな感覚になります。
というか、昔から何か必死でやってる時、自分が誰だかわからない(わかってるんだけど)感覚になります。
精神的に疲れてるんだと思います😭
旦那さんにお子さん預けられる様子ですし、ご夫婦のタイミングを見てこれからもリフレッシュするといいですよ✨

お互いに頑張りましょうね(><)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさにそれです!!!
    あれ自分ってだれだっけみたいな!!
    母親で息子なんだよね?みたいに感じて。。
    関係性にふとあれ?と思っちゃってそれが怖くなって。
    すごい共感です😭

一区切りなのかなと思って今はゆっくり休もうと思います!

• 10月4日
おげじ

こんにちは^^
今生後半年今まさに疲れがドカーンと押し寄せてきています!
息子はずっと抱っこだし疲れます😭
自分の時間、ホッとできる時間がないのでたまには1人になりたいです!
自分でもストレスやばいな〜って思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じですね😭
    私も徐々にじゃなくてドカーンと疲れきたって感じです😅
    だんだん感情出すようになってきて成長なんですが余計に大変で😢
    無理やりにでもストレス発散しないと知らず知らずのうちにたまって爆発しちゃいますよね!
    息抜きしましょ!!

• 10月4日