※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
家族・旦那

来週土日、義兄の職業が海上保安で船が私の住む県に停泊するとのことで…

来週土日、義兄の職業が海上保安で船が私の住む県に停泊するとのことで遊びに来たいという連絡が旦那にありました!
泊まるのか泊まらないのかもハッキリ分からないけど、とりあえず泊まる準備する。って最初旦那に言われましたが…

悪阻がまだスッキリ終わっておらず、尚且つかなり体力が落ちて少し買い物をする・掃除するだけでも疲労感がすごいです😓
たまに頭痛もしてカロナールが効かず吐き気に襲われたりもします。
吐くまでは無いもののムラもあり、胃薬と制吐剤でなんとか吐かずに済んでる時もあり横になっている時間も多いです。夜は特に体調が悪くなりやすくて😓

そんな中泊まりに来るとなると…気を遣うし体調に合わせて気軽に横になって休むこともできないと思って、旦那には遊びに来てもらうのは全然良いけど泊まりはずっと気を遣うから体調も安定していないしキツいかも…と、言ってしまいました💦

県外に住んでいて、なかなか顔を合わすタイミングも少ない義兄ですがとても良い方で逆によく気を遣ってくれます。
子供たちにも優しく接して遊んでくれるし、遊びに来て貰うのは本当に全然良いのですが…どうしても今は一泊二日…一緒に元気に過ごせる自信がないです😓

義兄の奥さんには妊娠報告しているので、恐らく話は聞いていると思うのですが…泊まりを断るのは嫌な気持ちになったりしますかね💧こんな状態じゃなかったら全然ウェルカムなんですが…
泊まりだけは断って欲しいと旦那に言った手前、なんだか申し訳なくてモヤモヤしてます😓大丈夫ですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私が義兄の立場なら「全然良いよー』って思います😊つわりしんどいですもん😭もし、義兄ご家族にもお子さんがいらっしゃるならお気持ちは察してくださるのではないかと思います☺️
気持ちがすっきりしないなら、来られた時に正直にしんどいことを伝えて、次は泊まる用意しておきますのでと直接伝えればどうでしょうか?

悪阻時期、無理せず過ごしてください☺️✨

• mumu

mumu

コメントありがとうございます!
    そう言って頂けるとホッとします🥺
    義兄は子供2人いて、お義姉さんの悪阻の程度がどれくらいだったのか、余り覚えては無いのですが…察してもらえたら嬉しいです💦男性に悪阻の辛さの理解はあまり期待できない部分はありますが😂💦
    会った時に一言伝えたいと思います☺️ありがとうございます❣️

• 10月4日