※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが生まれるので、上の子との時間が減ることが寂しく、複雑な気持ちになっています。同じ経験をした方、変化や感情について教えてください。

もうすぐ下の子が生まれます。お兄ちゃんと二人でまったり公園に行けるのもあと何回かな〜と思う毎日です。
寂しいし、生まれたら今みたいにゆっくり遊んであげれなくなると思うとなんだか私の心が寂しくなるというか申し訳ない気持ちになってしまいます。

赤ちゃんはとっても楽しみです。でもなんだか複雑な気持ちです。上の子の寝顔を見ると可愛くて泣きそうになるし不思議なメンタルになっています。同じだったよって方いますか?
生まれたら変わりますか?どんな感情になりますか?

コメント

生まれたら、2人っきりで買い物したり散歩したいなぁって気持ちいまだにあります(笑)
義理親が、とくに上の子を週末お泊りさせてくれたり連れ出してくれるので、私は赤ちゃんのお世話に集中出来るんですけど、たまには誰か下の子をみてほしいなぁって思う時が多いです。笑
旦那も上の方と遊ぶんで😅
でも、下の子をあやしたりお手伝いしてくれてるのみると、上の子が愛おしくなります(^^)可愛いお姉ちゃんだなぁって!
毎晩寝る時は、上の子にギューしたり、チューしたりして寝ます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね!🤔
    確かにどうしても上の子見ててもらうことになるのが多くなりそうです笑

私も下の子が生まれたらたくさんぎゅーしたりしようと思います!
    ありがとうございました✨💗

• 10月4日