※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の離乳食ストックがマンネリ化してきています。たんぱく質系ではなく、野菜メインの料理のストックを作りたいです。カミカミ期前半のストックのアイデアを教えてください。

《離乳食のストックについて》
現在、生後9ヶ月の娘を育てています。
離乳食も3回食になったのですが、ストックのレパートリーがマンネリ化してきています💦
食品の単品のストックだけではなく、調理系のストックもあると便利だな〜と思い、何品か作ったのですが、気がついたら、豆乳クリーム味、トマト味、肉魚の入ったメイン系のストックだらけな事に気づきました😱
だんだん食べられる量も増えてきたので、たんぱく質系の料理ではなく、野菜メインの料理のストックも何品か作りたいと思っています。
みなさんは、カミカミ期前半のストックはどんなものを作っていましたか?
参考にさせていただきたいです!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

tomapin

うちは手作りと市販の離乳食もあげていたので
そこまで気にしてあげていなかったのですが
お豆腐、鶏ひき肉、野菜を練ってハンバーグにしたり、じゃがいも、しらす、野菜を入れてお焼きにしたりしていました。
あとは私はあまり気にするほうではなかったので大人のご飯を作るときに材料は細かく味付けだけ別にして、味付けの出汁とか色んな味が市販で売っているので、それで味付けしたりしていました。
全然参考にならずすみません💦

• ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

回答ありがとうございます!
    野菜入りのおやきいいですね✨
    おやきもマンネリ化してきていたので、作ってみたいと思います☺️
    調味料もいろんな種類のものがでているので、それを使い分けるだけでもレパートリー増えそうですよね💡
    参考にさせていただきます!🙇‍♀️

• 10月4日