※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

子供と夫も風邪をひいた可能性があります。週末で病院に行けず、救急を考えています。症状は鼻水、鼻づまり、咳。皆さんならどうしますか?

いつもお世話になっております!
至急似なりますが風邪について、お聞きしたいです!

生後4ヶ月の女の子を育てています。
わたしが木曜日の日中から鼻水が止まらず、
金曜日には咳が激しく出始めたため
主人に子を任せて病院へ行きました。
すると夕方から夫もこどもも鼻水が
ズルズル言い始めました。
確実にわたしの風邪がうつったのだろうと
思いますが、病院に行こうにも週末>_<
救急に行ったほうがいいでしょうか?

ちなみに熱は全く出ない風邪で、
つらいのは鼻水、鼻づまり、咳です。
みなさんならどうしますか?

コメント

ばっち~ママ

ミルクを飲むのが辛そうなら
連れて行きますね!

• mm

mm

早い回答ありがとうございます!
    次の授乳で様子を見てみます!

• 7月16日
ひーゆー☆

うちも現在私と娘が熱の出ない鼻水と咳が出ています。
先々週金曜日くらいから咳が出始めて、すぐ治るかと思いきや、だんだん咳が酷くなってしまい先週の木曜日に病院に連れて行きました!
赤ちゃんは主に鼻呼吸なので鼻水がずるずるで苦しそうです😣
咳も酷いとミルクを戻しちゃったりしてます😵
酷くならないうちに病院に連れて行けばよかったなと後悔しています😔

鼻水はずるずるしてたら鼻水吸い器で小まめに取ってあげるといいと思います!
あと咳は寝かせると出やすいみたいなので咳が出たときは縦抱きにして、痰が切れやすいように背中をトントンしてあげるといいみたいですよ!

お互い早く良くなるといいですね‼︎
むんたんさんもお大事にしてくださいね!

• mm

mm

ありがとうございます!
    病院に行くか迷ってたんです>_<鼻水もそこそこに出てないし、、でもわたしの症状からして咳は後半なんですよね。
    もともと吐きやすい子なので咳で吐いちゃうこと確実>_<めぐさんのコメントで病院に行っておこうと思えました!
    ありがとうございました♡

• 7月19日
ラプラス

この前、ひどい咳と鼻水の風邪をひきました。
見てて可哀想ですよね😢
夜寝るのも咳で辛そうだったんですが、おっぱいはうまく飲めていたので昼間に病院行きました。
水分が取れないと心配なので様子見てずっと取れないのであれば救急でも連れて行った方がいいかもしれませんね!

• ラプラス

ラプラス

鼻水吸い取り器で鼻水とってから授乳するとうまく飲んでくれましたよ!

• 7月16日
  • mm

mm

ありがとうございます!
    お子さん大変でしたね、可哀想です>_<わが子はまだ鼻水はそんなに出てなくて、時間差で明日くらいにグズグズしはじめるかな?という感じです!自分も鼻水咳喉がヤバイくらいにやられてるので、娘も心配です。。
    おっぱいはいまのところごくごく飲めています。様子みて必要であれば救急にかかろうと思います!ありがとうございました!

• 7月16日
  • ラプラス

ラプラス

私は逆に風邪もらっちゃいました笑
    むんたんさんもお子さんも早く良くなるといいですね😢🌿

• 7月16日
SHIOPN

前の人が言ってるように飲みがわるいなど飲みにくそうなら小児科に行くべきだと思います!行くと吸引してくれます!今の時期暑さもあるので脱水にだけは気をつけて下さい(っ´:ω:` c)
私の息子も生後1ヶ月で鼻風邪になった時ティッシュでこより?をつくり鼻にツンツンしてクシャミと一緒に鼻水を出すなど吸い取るなどいろいろ試しました!よかったらやってみて下さい!

• mm

mm

ありがとうございます!そんなに症状は重くないんですが、後々咳出るよな、とか自分に置き換えて今日病院いくことにしました!

• 7月19日