※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらら
子育て・グッズ

自転車を購入しようと考えています。電動か非電動か悩んでいます。利用者の方からのメリットやおすすめポイントを教えていただけると助かります。

自転車について‼️
息子を乗せて出かけたりしたいのですが、車の運転
ペーパーな為 なかなか遠出ができません。

そこで 自転車に乗せることが出来る歳にもなってきたので 自転車の購入を考えてるんですが、電動の自転車にしようか 電動なしの自転車にしようか 迷っています。
『電動は楽だよ』っとよく聞くのですが、やはり値段が…
息子や荷物のことも考えると…
あ〜悩んで 購入がどんどん先に〜😂

自転車を購入されたかた、今 使っているかた、それぞれのよさを教えてください。
参考にさせてください。

コメント

めろん

電動一択!!
理由は2つです。1つめは安定性です。
子供と自分と荷物とチャイルドシートの重みが半端ない。前後子供とお米5キロと醤油やらキャベツやら乗せても問題なく走れました。
2つめは負担の軽減です。電動なら少し遠くても、よし行こう!となります。
早いうちに買って損はありません!
値段は高いですが、それ以上の価値があるから皆乗ってるんだと思います。

• とらら

とらら

すごく わかりやすく教えてくださり ありがとうございます。
    確かに 荷物、息子の重さ…
    考えると電動なのかなと…

• 10月4日
  • めろん

めろん

電動のいいところは漕ぎ出しがスムーズなので、信号待ちからのスタートなどがかなり安定するんです。今までバスや電車で行っていた場所も自転車で行けると交通費も浮くし、車みたいに駐車場代を気にする必要もないです。最近のものはバッテリーの持ちも優秀なので、本当にお値段以上だと思います。
    自転車屋で試乗してネットで安く購入して店頭受け取りしました。

• 10月4日
ぴー

迷ってるなら電動です!笑
私も同じように悩んで、そんなに頻繁に乗るかわからないし…と思って電動じゃない自転車を買おうとしたのですが、夫に電動を勧められ電動を試乗したらもう快適すぎて😂

一回両方息子さんと一緒に試乗してみてはどうでしょうか⁉️

• とらら

とらら

うちは 逆に電動でなくてもよくない⁉️
    って旦那が…
    優しい旦那さんで 素敵です。

試乗してみたんです‼️
    でも、息子が試乗 拒否😂

• 10月4日
ミィ。

電動自転車使ってます!
すごく便利です(o^^o)
坂道も登りやすいので少し長い時間漕いでも疲れた感じはしないです。
保育園に通うために購入したのですが、行動範囲が広くなり行ける場所も増えました😊

• とらら

とらら

行動範囲が広がるのは 魅力的ですね。
    息子も重くなってくるだろうし、やはり 高くても電動自転車ですかねぇ。

• 10月4日
ままり

私も高いので夫に言われても電動アシつき自転車購入を散々抵抗して来ました。
で、引越しして自転車ないと生活困難になりネットで底値のやつ先月買ったんです。
超快適です。
もう何で早く買わなかったんだろうと思いました。
アシストつきなのでこれまでだと重くて大変であっただろう坂でもスイーーっと行けます。
何より息子が楽しいみたいで大喜びしてくれるのが一番嬉しいです☺️

• とらら

とらら

うちは 旦那が電動を進めてくれないんです。
    なんてケチ…(笑)
    あ〜やっぱり電動が楽なんですよね…
    低値⁉️私もなるべく低値のを探してみようかな。
    息子とスイーっと出かけてみたいです😂

• 10月4日