※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ
妊娠・出産

出産後2日目でみぞおちが痛く眠れません。同じ症状の方、対処法やアドバイスを教えてください。

出産後2日目なのですが、みぞおちが痛いです。
横になってるのですが痛くて不快感があり眠れません。
同じ症状で悩んでいる方いますか?
どのように対処されてますか?
過去に同じ経験をされた方のアドバイスもいただけたら心強いです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

三人出産しましたが、三度とも産後に、みぞおちが痛くなりました。
痛くて痛くて、食欲もただ下がりでした。
産後の疲れだと思っていました。横になれる時は、絶対に身体を休めていました。

• こころ

こころ

コメントありがとうございます。3人全員みぞおちが痛くなったんですね😭
    大変でしたね。私は3人目で、みぞおちが痛くなるのは初めての出来事だったので驚きました。
    いつかは良くなるのでしょうか…
    同じ経験をされた方がいて、少しほっとしました。
    ありがとうございます😭

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと不安になりますよね!胃が絞られているような、強い痛みでした😭
    確か、産後2ヶ月程したらいつの間にかなくなっていました!

• 10月4日
  • こころ

こころ

2ヶ月苦しんだんですね😭
    これが2ヶ月続くなんて怖すぎる…
    朝の回診で先生に相談したら「出産直後に子宮強く押されましたか?その影響かもしれません」と言われました。

思い返せば、出産直後に絶叫するほど子宮をぐりぐり押され、悪露を出しました😭
    それが原因か分からないけど、今も痛いです…
    経験談教えてくれてありがとうございます!

• 10月4日
kmhg

同じです!私もでした!
胃痛だと思って胃薬出してもらってました!ご飯もぜんぜん食べれませんでした!

• こころ

こころ

コメントありがとうございます!胃痛ですか。そうかもしれません。確かに後期まであまりご飯が食べれなかった事も影響しているのかな…
    みぞおち付近がキュルキュルと音を立てて痛くて眠れませんでした💦
    同じような経験をされた方がいて少しほっとしました。

胃薬では良くならないのですね😭

• 10月4日
  • kmhg

kmhg

私の場合は退院する頃にはすっかり治っていて食欲も戻ってました😆

• 10月4日
  • こころ

こころ

すみません、下に返信してしまいました😭
    私も早く治りますように…

• 10月4日
こころ

治ったんですね😃私も治るほうに期待したいです!
今日の朝、回診で先生に相談したら「出産直後に子宮強く押されましたか?その影響かもしれません」と言われました。

絶叫するくらい助産師さんに悪露を出すためぐりぐりされました💦
それが原因か分かりませんが今も痛いです😭