※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きた
お仕事

同じ職場で三度以上の産休育休経験者、職場の反応や心配事について聞きたいです。

同じ職場で三回以上、産休育休をとったことのある方いらっしゃいませんか?
職場の反応とかどうだったのか聞きたいです。
またか…みたいな、あまりいい反応はされないのかなぁと。三人目が欲しい気持ちもあり心配しています。
復帰から次の産休までの期間や、職場での反応、お聞きしたいです。

コメント

2歳差で下の子妊娠した時に、2回目にも関わらず、「またか…」て反応でしたよ😫

なんか独身の方が多いと辛くないですか??
正社員やとこんな気持ちになるのかと思い、次はパートにしようと思いました😢

• きた

きた

2回目でそんな反応なんてショックですね😥パートさんならまだましなんでしょうか…回答ありがとうございました😊

• 10月5日
りぃたろ

友達の話ですが、3人子供いて全て同じ職場で産休育休とってます(私も同じ職場でした)
最近聞いた話ですが、そんな反応されたみたいです💦子供のいる男性上司ですが、なんか悲しいですよね💦💦

• きた

きた

やっぱりそんな反応あるんですね😔うちの職場もほとんど男性で。かと言って女性もやっかいなのですが。頑張れるなら続けたいと思う仕事なので、まわりの印象を気にしてしまいます😥

• 10月5日
ママリ

特になにもなかったです😊

• きた

きた

うらやましいです!回答ありがとうございました😊

• 10月5日

同じ会社で3回取りました😊
3人目は歳が離れていたので、皆さん温かく接してくれましたよ。次男と三男で6歳離れています。

• きた

きた

少し間があくと、またかって程の印象はないかもですよね。うちも出来れば離したいのですが、夫婦の年齢的には難しくて😭
    ありがとうございました✨

• 10月5日
ちぃこ

今の部署に8年いますがその間3回取り、4年半休んでました😂特に何も言われませんでした!

• きた

きた

うらやましいです✨少し間があいてるときもあったから印象も良いんですかね。ありがとうございました!

• 10月5日
ママリ

今からの予定ですが、先日3人目考えてるって上司に言ったら、「3人ってすごいなぁ。」と普通に言われたくらいです(嫌味でなく)。
同じ職場で保育園に3人同時に通うくらい年齢近く産んでる人もいますが、全然ウェルカムです。3人も小さい子いて大変だね。また帰ってきたときよろしくーって感じです✨

• きた

きた

理解のある職場で素晴らしいですね😭✨しかも予定の時点での話もできるくらいの関係で、うらやましいです。やっぱり職場の空気ですね。ありがとうございました😊

• 10月5日