※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなまる
家族・旦那

私の旦那は、夜働いてます。お酒を飲む仕事です。ホストとかそういうの…

私の旦那は、夜働いてます。お酒を飲む仕事です。
ホストとかそういうのではないです。
家から勤務地まで1時間くらいかかるので、夜23:30頃家を出て、朝8時に仕事が終わって帰ってきます。

仕事前にお客さんと飲みに行ったりしてから仕事に行く日が週に何日もあります。
朝仕事終わって電車での帰宅なので寝過ごしたりして、昼過ぎに家に着くってことしょっちゅうです。

で、聞きたいのは、旦那の家事育児への参加がどのくらいなのかってことです。

うちの場合、帰ってきたらシャワー浴びてスグ寝るので、夕方起きてきて夕飯の時に子供がグズッたりしたらちょっとあやす。お風呂入れてくれる。私がお風呂出るまでの間子供を見ててくれる。就寝前のミルクを作ってくれる。時々それを飲ませてくれる。
くらいしかやってくれません。平日は。
休みの日も起きてくるのは夕方なので同じですね。

たまに、休日の翌日の朝は、子供が起きたらオムツ替え、ミルクあげてくれて、私の睡眠時間2〜3時間くれたりします。
月に2回くらい。
家事は、お風呂洗い、食器洗い、たまに洗濯物畳んでしまってくれます。

お出かけもあまり連れて行ってくれません。

私は、旦那は全然協力的じゃない人だと思ってます。
なので、結構頻繁に旦那にイラついてます。

ですが、ふと気づきました。
もしかしたら世の中のパパたちはだいたいこんなものなのかと。
みなさんのパパはどうですか?

お酒を飲む仕事なので、ほぼ毎日酔って帰ってくるのでそれがムカつく原因なんでしょうか?
もっと協力しろよ、たまには寝過ごさないでまっすぐ帰ってきて早く寝て1時間でも早く起きて子供と遊べと思います。

私は求めすぎですが?

コメント

ママリ

うちの元旦那も夜でしたよー。
全然やってくれてると思います💦お風呂入れてくれるだけいいですw
記憶では元旦那2回くらいしかオムツ変えたことないです(笑)

• しなまる

しなまる

そうでしたか😭大変でしたね😭もう少し優しくしますw

• 10月5日
ママ

生活リズム違うとそうなってしまうんですかね😓💦

私の友人の話ですが、
しなまるさんと同じような感じです。(旦那さんがバーテンダー)
家事と育児はほぼ友人がやっていて、
旦那さんは酔って帰って寝て起きてご飯食べて仕事。
休みの日も夕方起きて夜中ずっと起きてるので
出かけるのも子供と2人。
そういう職種の人を選んだのは私だし仕方ないと割り切っていますが
やっぱ大変だし寂しいとは言ってました。💦

• しなまる

しなまる

全く一緒ですね〜😭
    頭ではわかってるんですけどね、、慣れるしかないですね😂

• 10月5日
はじめてのママリ

やっぱり仕事の内容ではその程度でも仕方ないのかなーと思いますね😓
まず生活リズムが合っていませんから💦
うちは逆に月10日しか仕事に行かないので家にいる時間が多い分もっと育児家事はやってくれます。
でもほんとに何もしない人はほんとにしないですよ!!
友達の旦那にそういう人多いですが引くくらいです😅😅

• しなまる

しなまる

確かにそうですね😭
    ほんとに何もしない人よりかはましですね😂😂

• 10月5日