※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
妊娠・出産

寝る時の体制について困っています。逆子体操は苦手で、右向きに寝るとお腹が張って眠れない。仰向けや左側も同様。どうすればいいでしょうか?

寝る時の体制について💤
こんばんは!いつもお世話になってます☺️
前回の健診で逆子ちゃんだねと言われ、逆子体操は勝手にあまりやるのもよくないとネットで見たのでとりあえず右向きになって寝るというのをやってみようと思ったのですが、今まで仰向けで何の問題もなく眠れていたのですか、右向きにした途端起きた時絶対と言うくらいお腹の左側がカチカチに張ってしまい熟睡できません💦
仰向け寝もよくないとわかってはいるのですが1番眠れるのでつい仰向けで寝てしまいます😭💦
左側も同じようにお腹が張るしすぐ目が覚めてしまいます😭
お腹の張りは目が覚めて少し仰向けになったら何故か治まります😵
このような場合どのように寝たらいいでしょうか😢?
同じような経験がある方よろしければ教えて頂けますと嬉しいです🙇🏻‍♂️💦

コメント

どるちぇ

わたしも横向きでお腹張ることありました〜💦
抱き枕は使われてますか?
抱き枕やクッションなどで調整すると張らなくて寝やすいです🙌🏻
寝る向きについては赤ちゃんが右向きか左向きかで変わってくるので、エコーの時に先生に確認されたほうがいいと思います😊

• さかな

さかな

わーわたしだけじゃないと知ってなんだか心強いです😭
    抱き枕一応使ってますが使い方が悪いのかいいポジションが見つかりません😂笑
    赤ちゃんにも向きがあるのですね😳💦
    無知でした💦ありがとうございます、来週健診なので聞いてみます😊

• 10月3日
ママリ

股に高さのあるクッションや抱き枕を挟んで寝ると楽ですよ!!

• さかな

さかな

なるほど、高さも大事なんですね😳今使ってるやつ結構柔らかくて💦ありがとうございます、他にクッション探して色々試してみます☺️✨

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

わたしも寝づらいしなんとなく張った感覚あるし逆子だしでそのやり方してたら逆子治りました笑

• 10月3日
  • さかな

さかな

なんと!逆子ちゃん治ったんですね😳✨
    わたしも治ることを祈って色々試してみます☺️
    妊婦って寝るのも一苦労なんですね😭笑

• 10月4日
  • ママリ

ママリ

寝るのにもすぐに寝れないし、体勢整えるの大変ですよね😂
    産院でどっち側むいて寝たら回転するか聞いて、言われた向きで寝たらいいですよ!!
    逆子ちゃん治りますように🙏

• 10月4日
  • さかな

さかな

遅くなってしまい申し訳ありません💦
    最近は寝返り打つ度に目が覚めちゃいます😂
    やっと3日後には健診なので聞いてみます😢💓
    祈って下さりありがとうございます😭💓💓

• 10月4日