※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寧々
家族・旦那

酔った旦那が赤ちゃんと遊びたいが故に、赤ちゃんを起こすことがここ最…

酔った旦那が赤ちゃんと遊びたいが故に、赤ちゃんを起こすことがここ最近、何回かありました。

せっかくまとめて寝てくれるようになっていたのに、まとめて寝なくなり、もう三か月なのに、2時間おきに起きてきて、夜間授乳の回数が増えました。

赤ちゃんの体内時計のリズムを狂わしたのは旦那のせいだと思ってます。

ほんとにむかついてます。

言っても伝わってないようで、旦那は悪いと思っていません。

男の人って授乳のたいへんさとか、わからないもんなんでしょうか?

一度狂った体内時計は戻せますか?

ただのグチです。。。

コメント

まる

そんなんされたら普通にしばきまわしますね。

やっぱり人間はどれだけ口で言っても経験しないと理解しにくいですからね…

とりあえず罰を与えた方が良いかと^o^

• 寧々

寧々

罰!たしかに、次からあたえます!

お酒好きなんで断酒の刑にします笑笑

• 10月4日
ママ

うざすぎますね😓

それくらいの時、うちも狂った事ありましたが
昼寝を調節したりして
戻せましたよ…!

• 寧々

寧々

一度狂っても戻せるんですね!!
    ほんと、いきなりリズム狂うとまた1からやり直し感で泣けてきます笑笑

• 10月4日
あつこ

そのようなリズムができてしまったんですね、、😢
赤ちゃんも徐々にリズムができていくものだと思うので、また戻すのも大変だし、旦那さんの理解も必要だと思います😭

• 寧々

寧々

そーなんですよー😭
    頑張って長く寝れるようになってきたのに、、、

大変さがわからないみたいで、、、

• 10月4日
piko

せっかく寝たのを起こされると殺意湧きますよね…

でもまだ3ヵ月ですよね?
体内時計もまだこれから整っていくと思った方がいいですよ!
娘もまとまって寝てくれると思ったら2時間おきに起きるようになったり…授乳が頻繁になったり。
1歳になるまでは安定しなかったです!
朝まで寝てくれるって言っているママさんが羨ましくて仕方なかったですよ‼︎

• 寧々

寧々

三カ月でもまだまだ取り戻せるんですね!!
    1カ月すぎる頃に生活リズム整っていたので、安心しきってましたー涙

朝まで寝てくれるの、ほんとに、羨ましいですよね、、、、😭😭😭

• 10月5日
ママリ

男の人って、
育児の大変さほんとに分かってくれないですよね!!😫
ほんと腹立ちます!
こっちは泣ける程考えて色々試してんのに!!!
アドバイスになってなくてすみません…
お互い頑張りましょう😭😭

• 寧々

寧々

ほんと!!腹立ちます!
    男は育児の大変さわからない と散々周りから聞いてはいたものの、ここまで分からないとは、、、、

そうなんですよね、、、初めての育児で毎日が試行錯誤でネットとかで検索魔になりながら色々ためしてるのに、、、

• 10月5日
はな

体内時計は整えられますが
ご主人、迷惑ですね😅

「わたしは朝まで寝るのであとよろしく」と別室で寝てはいかがですか?

母乳はアラームで出すとして、
ミルクで対応してね〜と。

リズム狂わせたのはご主人なので
朝までしっかりよろしく!
ってわたしなら寝ちゃいます😃

• 寧々

寧々

朝まで寝るからよろしく!って、一度やってはみたものの、子供がギャン泣きしてると放っておけなくなり、結局わたしが寝かしつけ、、、結局やちゃうんですよねー😭

そして、うちのこはミルク拒否なので、余計に、任せれず、、、、😭笑笑

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

わかります!
起こされたことはないですが毎日何かしら旦那にイライラしてます!
父親なのにどこか他人事だし可愛がることが育児だと思ってるしこの令和の時代に時代錯誤な男だなと不満だらけです。とくにねんねに関しては辛いですよね💦泣いても旦那は寝てるし…どんな神経してんだろ😩
体内時計はまだまだなおせるとおもいますよ!ねんトレ本よんで勉強しましたが、本に出てる例だともっと月齢が上の赤ちゃんから生活リズムを整え出す方もいるみたいですー!

• 寧々

寧々

どこか他人事で可愛がるのが仕事、、、!それ、ほんとに、的確な言葉🤗笑笑

寝かしつけが1番ママ業で毎日苦戦してますので、余計に腹立ちます、、、

もっと上の月齢でやっと整ってくるんですね!!
    気長にやらないと!😭笑笑

• 10月5日
★

一緒です一緒です😂
勝手に帰り遅いのに、かわいいーとかいじくりまわされて起こされて、あー起きちゃったのー?よしよし。ってするのに泣き止まなかったら、はい!とか渡されます😂😂😂

泣き止まないの無視してたらYouTube見せ始めたり、眠くないなら起きるかーって電気つけられたり🙄
こっちは夜は寝る!って教えたいのに、何も考えないとこがまたむかつきますよね😂

狂った体内時計が戻るかと言うより、今息子は半年ですがあまり狂わないみたいで、次の日はちゃんと寝てくれています😂3ヶ月の時はまとまって寝たり、起きたり、もう少し生活リズム整うまでには時間がかかるかなくらいだったと思います😊

• 寧々

寧々

一緒すぎて辛いです笑笑🤗
    子供に無関心より可愛がってくれるのはほんとに、ありがたい事なんですが、結局 無責任なことされてるから腹立ちますよね、、

YouTubeみせ始めるのは、やばい!余計に、スマホの、ブルーライトで起きちゃいますよね、、、

半年経てば、またかわるかもですね🤗

• 10月5日