※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RSちゃん
ココロ・悩み

子育てに奮闘中の女性が、子持ちの友人たちの華やかな生活に対して羨ましさを感じています。自分の生活が地味で楽しみも少ないことに悩み、少しでもオシャレを楽しみたいと思っています。

なんか急に涙が出てきました…

インスタで子持ちの同級生がネイルして化粧して髪の毛巻いて遊びまわってる。
シンママも多くてキャバ嬢がほとんどだから、見た目が華やかなのも仕方ない。

けど、ネイルや化粧、オシャレできる時間があっていいなぁ。

子供が起きて寝るまで毎日ワンオペ。
旦那さんの休みは月1回くらい。その1日もお昼4時間くらい仕事で出て行く。

食料品の買い物は子供が寝て旦那さんが帰ってきてから30分くらいでささっと。
日中は子供に引っ張られるから髪の毛は寝癖のまま一つ結び。
服はいつも部屋着。

友達から日中電話が来ても寝かしつけ中で出れなかったり、起きてても順番に泣いたり同時に泣くからゆっくり話せず、出来て5分。

同じ子供を持つママで分かってくれる子達ならいいけど、長々と男の話ばかり。
正直、もう親なのにいつまでそんな事?って思うだけ。
愛想笑いにも疲れて連絡をとるのをやめています。

でも、ふと私最後にオシャレしたのいつだろうって思いました。
ストーリーに載ってる、みんなで遊ぶ姿やオシャレな姿。
産後目立つ所に円形が8つできておろしても見えるし結んでも見える。
そんな自分が惨めで、みんなが羨ましい。

カラオケ行ったり外食したり自分の服を買ったり…
私の今の楽しみはスーパーで旦那さんの好きなお菓子を買ったり安売りの品を見つけたり子供の冬服を見に行く事です🤣

でもその友達みたいになりたいわけじゃないです。
子供を夜中1人にしたり実家に預けて男と遊びまわって。

そりゃ、私の方がちゃんと育児してるからそんな時間ないわ!って考えたらいいんですが、そんな前向きにもなれず…

せめて、このハゲなんとかならないかなぁ。

コメント

ままりん

見なきゃいいのでは🤔
私娘一人でも毎日手一杯で
双子ママほんとにすごいと思います🤣
8ヶ月も育てたなんて拍手したいです😳
ご褒美にチョット良いヘアオイルとフェイスパック買って
お子ちゃまが寝た後労ってください✨

• RSちゃん

RSちゃん

見ないようにできるならしたいです😭😭

• 10月4日
はじめてのママリ

確かにお洒落してキラキラしているママさんは余裕があるんだなあ、と自分と比べてしまう時あります。
私も妊娠中つわり+切迫気味で全然楽しめてません😂
なのに同じぐらいの妊婦の友達、インスタの子達は、女友達同士で色んなところで残り少ない妊婦期間?的なのをめちゃめちゃ楽しんでて羨ましかったです😂
だけど、夜は酒は飲まないけど飲み屋街に居たり、夜中にカラオケ、私は馬鹿だなって思う程度でこうはなりたくねぇって思って私も憧れてはいないです😂😂

そんな私が憧れるママ像は、
るんさんみたいに家族を一番に思い頑張っているままさんです🥺✌🏻

オシャレより、育児。
そんな期間があって当たり前だと思うし、
親だからこうでなきゃいけない、って訳じゃないけど、親だから、母親だから頑張る、母親こその悩みを持ってるって頑張ってる証だと思います😳♡

• RSちゃん

RSちゃん

同じ方がいて安心しました😭
    それに、嬉しい言葉までありがとうございます😭😭

お腹も大きくなって大変な時期とは思いますが、お身体お大事にしてくださいね✨
    元気な赤ちゃん生まれますように👶🏻✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

夫と2人、二人三脚で頑張りながらも自分のために時間を作って見た目も全く独身時代と変わらない者です。(男あそびとか全く皆無)
ちょっとだけ、後半の文章を見て「え、私育児してないって思われてるのかな」なんて思いました。

もちろん主さんだって頑張ってらっしゃるのだろうと思います。
きっとその頑張りを見ていてくれる人はいると思います。
もしも時間が無いのならウィッグなどもたまには気分転換にいいかもしれませんね!

• RSちゃん

RSちゃん

後半の文はオシャレをしている事ではなく、時間帯関係なく子供を置いて遊びに行っている事について書きました。

育児をしながらオシャレを楽しんでいる方がみえるのも理解しています。
    言葉足らずで不快にさせてしまったなら申し訳ありません

• 10月4日
Sママ

双子育児…私には未知の世界です😭💕
毎日お疲れ様です!!!☕️

子持ちなのに華やかな生活…すごいですね!!
私なんて何も用事の無い日は一日中パジャマです😂😂
子供だけは着替えさせますが!笑
アイロンなんてもう何年もしてないです!
いつもボサボサお団子です😂

惨めに思う事なんてないですよ!
頑張っている証拠です!

• RSちゃん

RSちゃん

同じです🤣💗
    化粧の仕方や、髪の毛のアレンジの仕方さえ忘れてる気がします🤣

でも改めて、私だけじゃないって思えました✨
    ありがとうございます🙃

• 10月4日
りんか

毎日子育てお疲れ様です🐶

私はるんさんとは違う状況でしたが、妊娠後期に上腕骨を骨折してしまい、変な金具は出てるわ腕は上がらないわで産後しばらくおしゃれから遠ざかっていました。

着れる服はメンズのXL。
髪は自分では結べずに不器用な母に朝縛ってもらったら
ぐちゃぐちゃになっても夜までそれで過ごしてました😅

いつもは優しい旦那ですが、冗談っぽく足太くなったんじゃない😁?と言われた日には大号泣しました😭
いつもなら旦那のほうがお腹出たんじゃない?とか冗談で返せたのに、そんな余裕もなく、おしゃれしたいのにできず、ダイエットだってしたいのにできなくてストレスでした。

るんさんは双子なので私には計り知れないですが、いつか子どもは手のかからなくなる日がきます!
その日がきたらおもいっきりおしゃれして、ネイルして、メイクしちゃいましょう😆

ちなみに私も産後の抜け毛と、円形脱毛症に悩まされていました💦

つい同じだなと思ってコメントしてしまいました!
長文でごめんなさい😣

はじめてのママリ

なんかわかる気がしますー!
私も出産してから
お化粧なんてしたの
2回くらいだし
毎日スッピンパジャマですよ😂
長男のとき20で出産して
当分こんな感じでしたが
徐々に自分に余裕ができ
前みたいにオシャレ
できるようになりました。
でも双子育児となると
ほんと大変ですよね!
想像するだけでやばいです😓
毎日お疲れ様です。

わたしも仲の良い子が
シングルマザーで夜働いてて
彼氏とかいますが
たまに電話で話したりすると
ほぼ男の話で呆れます。
こっちそんな暇じゃないんやけどなーて思いながら
適当に電話切ります。

でも正直、そんな人たちより
将来いい人生が送れる
自信があるので『今』を頑張ります🥰

とうもころし

昼間働いてみてはどうですか?私も育休1年取りましたがほぼワンオペで好きなことをする時間もお金の余裕もなくて周りと比べてすごく病んでいました。復帰して1ヶ月ですが、週休二日制でその内日曜は丸一日子供といますが、それに比べたら仕事の方が楽だ〜!ってなります。
平日にもう1日休みがあるのでその日は保育園に預けて1人で過ごす時間が作れます🎵
毎日24時間子供と過ごすのは、もちろん子供は可愛いのは前提ですが本当に疲れますし子供と居るのが当たり前になります。育児休暇中、それこそ子供と毎日24時間一緒だったので疲れたという気持ちや周りが羨ましいという気持ちが 子供が可愛い という気持ちよりもどんどん大きくなってしまっていました。仕事復帰してからは仕事終わって保育園に子供を迎えに行くと 可愛すぎて毎日人の目を気にせず頬ずりする程です。笑
夜中に子供を置いて遊びに行ったり子供が二の次になるのはよくないと思いますが、自分の事も大事にしないとやっていけません。程よく息抜き大事です😌自分に余裕ができると自然と子供も更に可愛く見えますし楽しく過ごすこともできます😌
仕事をすれば時間もあるし ちょっとオシャレを楽しめるお小遣い稼ぎもできると思います💰
主様は双子のお子さんを育児なさってるんですね、1人でも大変だったのに2人を想像すると本当に凄いと思います。ただ自分の気持ちの状態をわかってあげれるのは紛れもなく自分なので。
全て自分が犠牲になることはないんです✨お子さんが健康でスクスク成長できてるだけでお母さんは100点満点です💮💯