※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
家族・旦那

旦那さんは休みの日どのくらい家のことをしてくれますか?うちは、洗濯物…

旦那さんは休みの日どのくらい家のことをしてくれますか?
うちは、洗濯物を干すこと、夜ご飯の洗い物をすると
家事めっちゃやったぜー!
てきな感じになってます。

買い物は楽しいらしくていろいろ買ってきますが、旦那が買ってきたものを片付けるのはいつも私です。
この間はバーベキューセットを買ってきました。
置くスペースも作ってもないのに。
玄関にドーン!と置かれて放置。
結局私が外の倉庫を片付けて収納、、、。

自分で家事を見つけることがあまりできないのかなーと。
たまには家のことをしてもらいたいとおもい、
今日は夕方から旦那は飲み会で🍺遊ぶみたいだったんで(今も二次会いってます)、洗車と庭の芝刈り、芝生の根切り、ホースが壊れたものを買ってきて付け替える。
というお願いをしました。

私の頭の中では洗車手洗い(いつも私が旦那の車も手洗いしてるので)の予定でお願いしたら まさかの洗車機😑
まぁ、、、いいか。
庭の芝刈り、妊娠中でも私自身しててさすがにしんどいのでたのんだら
10分で終了。(雑!)
芝の水やりに1時間(水やり大好き人間)。
そんなにみずまかなくていいじゃん、、、
庭広くないのに。

結果1番してほしかった根切りになると

疲れた、暑い、、、はぁ😩
またでいい?

とかの連続。
こないだ私が少ししたんですが、すぐお腹が張ってすごく疲れたんでお願いしました。
旦那がしてくれないと私がしないといけないんですけど?
って言ったら

、、、はぃ、、、やります😥


と不服そうでした。
どのくらい家事とか快くしてくれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

料理以外、ですね。
ちょっとした買い物やなにかして欲しいことなどは言えばしてくれます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事に至っては言わずとも、です。

    • 10月3日
  • とみか

    とみか

    快くしてくれますか?

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろんです
    何事においても嫌がられたことはありません

    • 10月3日
  • とみか

    とみか

    とっても素敵な旦那様ですね(*´꒳`*)

    • 10月3日
deleted user

平日はもちろん休日も
基本家事はしてくれないです😵
子供たちのお世話係を休日は
頼んでいるので…
朝起きて歯磨き、着替え、トイレなどは
旦那にしてもらっています!
家事は同棲時代からやっても
適当で二度手間だし文句言われるしで
やってもらうことを諦めました…笑
自分出やった方がストレス
少ないですし笑

唯一お風呂掃除、ゴミ出しは
旦那にやってもらっています!
後、休日の朝に気が向いたら
掃除機かけてくれます。(めっちゃ適当に子供たちが食べこぼした後の床だけ)

旦那育成塾みたいなのがあるなら
喜んで入塾させるのになー
って常に思っています😅

  • とみか

    とみか

    羨ましいです😭
    朝起きて子供の着替え、ご飯の準備や片付け、ご飯食べさせたりも全部私😔
    食べこぼしてても平気人間、、、。

    育成塾!!
    あったら絶対入れたいです😭

    • 10月3日
w

料理しかしません。
洗濯はめんどくさい
掃除はしたくない
だそうです😅

  • とみか

    とみか

    料理は気が向いた時に作ってますが、、、そのあとの片付けはなぜか私という暗黙の了解みたいなのがあって、、、。
    わちゃわちゃキッチン片付けないといけないです😭

    洗濯は干すのは好きだけど、畳むのは嫌って人です😔
    干すのはめっちゃ丁寧に干しすぎて、取り込むのがめんどくさいです😔トランクスに洗濯バサミ5つ使います、、、といえばなんとなくイメージ湧くでしょうか😭

    • 10月3日
しおん

休みの日は、グータラしてるので役に立たないですよ😓
2歳の子と遊んでいても携帯見ながら、子供のそばにいます。子供がパパを覗き込んでも全然気付いてないです。
妊娠中も手伝うことほぼなかったです。
洗濯ほしてくれるだけでも凄いです😊✨
さすがに里帰り中はやっていましたが、帰ってきたらノータッチです。
2人子供いますが、旦那いると子供が3人になります。
むしろいないで欲しい😥
お金だけ欲しい💰

  • とみか

    とみか

    1人目産んだ時里帰りを1ヶ月してアパート帰ったら恐ろしいことになってました😱
    今度は里帰りせず、、、、ときめてます😢

    • 10月3日
  • しおん

    しおん

    無理しないように気をつけて下さい💦
    頑張り過ぎると育児ノイローゼになるかもしれないので💦
    旦那がやってること思い出しました!
    ゴミ出しと長男のお風呂です。

    • 10月3日
  • とみか

    とみか

    お風呂いいですねぇ、、、。
    旦那に入れてもらいたいのに、旦那まで一緒に入ってきます😑

    • 10月3日
  • しおん

    しおん

    子供2人になったら、別々になりますよ💦
    上の子だけの時は一緒にはいってました😊

    • 10月3日
  • とみか

    とみか

    旦那が不規則勤務で夜勤の日とかもあるので、、、どうやって入れようかと今から悩み中です、、、

    • 10月3日
deleted user

休みの日の晩御飯作り、夜の子供の歯磨きは担当で言わなくてもやってくれますが、それ以外は言わないと何もしません。
子供がうんちしても臭くないのかオムツ変えないし、、。

  • とみか

    とみか

    おなじくです!!
    旦那のすぐ目の前に息子いるのにウンチ気付きません、、、。
    え?臭くないよ?まさかぁー!
    みたいな感じにいつもなります。で、かえるのはわたしです😑
    いい鼻してるね。って言ってやります😨

    • 10月3日
A

うちは、総合的にみてなにもしませんよぉ(笑)
やって欲しいことができたらその場でやってもらう、くらいです、
ただ、料理、洗濯は頼みません。
して欲しいけど、されたらされたで、もっとこうしてよとか気になることありすぎて、、
結局イライラして文句いってしまうので、やったことに文句つけるもの申し訳ないので、最初から頼みません😂

最近ようやく担当にしたのは、庭の木に水巻くのと、仕事行くときにゴミ持っていってもらうこと、ですかねぇ、

  • とみか

    とみか

    結構やるよやるよ詐欺が多くって😹

    あとからやっとくから、やらなくていいよ!

    って言ってくれるんで
    お言葉に甘えたら結局忘れててやってない、、、
    ってことが多いんで今やってよ!って思うことしばしば、、。
    ゴミ捨てが無難ですね😇
    旦那の担当にしてもらいます!

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

だいたいやってくれます☺️
料理は旦那のが得意なので、ほぼ旦那。
家事育児が好きな方なのでやってくれるし、お願いしたら快くやってくれます。

  • とみか

    とみか

    すごいー!!
    料理が旦那さん!!羨ましいです😊❤️

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

昼食づくり、お風呂洗い、食器洗い、洗濯干し、洗濯片付け、部屋のコロコロ、とかです。言わなくても勝手にやっています👀

  • とみか

    とみか

    爪の垢飲ませたいです😭❤️

    • 10月3日
deleted user

洗濯物干すのと掃除機掛け以外、全部夫に丸投げしてます😊

フルタイム勤務で、平日5日間は私が全部してるので、土日2日間はやってと言ってます。不服なら平日全部やってと言ってます🤣

  • とみか

    とみか

    丸投げ、、、してみたいものです😭
    実際やると恐ろしいことになりそうでできません、、、

    • 10月3日
はる

全くしてくれません(;´д`)