※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お祝い返しについてです。下の子が1歳になり、義親、義祖母(義父の母と…

お祝い返しについてです。
下の子が1歳になり、義親、義祖母(義父の母と義母の母)から5万、3万、1万 円頂きました。

「お返しなんて気にしないで!!」と言われたのですが、
いつも色々お金出してもらって、色々買ってくれて、
さすがに全く無しは気が引けるのでお返しを考えてます。

こちらでどんな物をお返しとして贈ればいいか相談したところ、アドバイスをいただけて、コーヒーや紅茶のギフトがいいな。と思って今調べてたのですが、
高くても5000円ほどです。

5万円頂いて5000円のお返しだと安すぎるかな…と思うのですが、どう思いますか😣?
カタログギフトは頼むのがめんどくさいと言う方々なので、実用性のあるもので考えてます😓

コメント

くっく

ルピシアというお茶屋さんはネットでもあるか分かりませんが、そんなに高くなく、でもいろーんな種類があるお茶屋さんで内祝いにも使えるラベルとかあるのでオススメです!

• ママリ

ママリ

ルピシアですね!
    調べてみます🙇‍♂️

• 10月3日
  • くっく

くっく

追記で
    下の方と同意見で、
    私も値段より気持ちだと思います!(見た目のあれはありますけど…笑)

• 10月3日
y.t

お返し気にしないでと言ってくれているなら
5千円程でも問題ないかな?と思います😊

お祝いもお祝い返しも気持ちだと私は思ってる派なので
きちんと返したら問題ないかと思います✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ですかね😣?
    まあ結局気持ちのやり取りだよね。って私も思います😅
    義親だからなんか慎重になっちゃって😅
    旦那に相談しても「いいんじゃない?」としか言ってくれなくて😭
    ありがとうございます!
    美味しそうなものを選ぼうと思います😊

• 10月3日
日月

上の子の時には、紅茶とお菓子をそれぞれ取り寄せて、娘の写真と手形をまとめて贈りました😄
紅茶はルピシアで、お菓子はマールブランシュです。
あまりに高いと、さらにお返しが来てしまう家庭なので 「大好きなお菓子なので、ぜひ召し上がってくださいね!」と言える程度のお返しにしました。

min

うちも田舎なのでお祝い事でよく沢山いただきますが、気持ちしか返してません😅
親、祖父母なら本当に身内ですし。
私ならきちんとした和菓子屋さんでお赤飯と上用饅頭の箱を注文して配ります!
これはかなりお年寄り受けがいいしおめでたい感が出ます😊✨