※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぉにゃん
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子のママです。指しゃぶりが気になります。同じような経験ありますか?教えてください。

こんにちは!

明日で3ヶ月になる男の子のママです!

起きているときは、ほとんど指をしゃぶってるんですが、どの子もそんな感じですか??

ちょっと気になったので教えて下さい!

コメント

むしむしくん🐛

ゆびしゃぶりずっとしてます!
お風呂のときも泡ついた手を口に入れるので止めるの必死です(笑)
2才の子どもがいる友達に言ったら
うちの子もそのくらいのときずっとしてたよーって言ってたからどの子もそうなんですかね??😊

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!
    お風呂はやばいですね笑
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月16日
ぴっちゃんママ

家の子も同じです。
指がおもちゃだと思ってるらしく、成長の証だと何かで読んだ気がします。
最近、家の子は指をのどに突っ込み、オエオエしてます(笑)

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    回答ありがとうございます!
    オエオエしてるんですか笑
    可愛いですね!ちょっと怖いけど…笑
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月16日
aya

明後日で3カ月です!
うちもずっとしゃぶってます💦
指だったりこぶしだったり、べたべたです😂
同じ方がいて安心しました☺️

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    回答ありがとうございます!
    誕生日近いですね!
    やっぱりそうなんですね!安心しました💕
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

    • 7月16日
ナツコ

うちの子も、しゃぶってますよ♪
手が使えるようになって、楽しくて不思議で確かめてるのかもですね(^o^)
手を嗅ぐと、汗とユダれで臭いです!笑

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱりそうなんですね!
    手の匂い、嗅いだことなかったです笑
    今度やってみます❀.(*´◡`*)❀.

    • 7月16日
彩ちゃんママ

指、げんこつ舐め舐めブームです。
指舐めてるうちに勝手に寝てるときもあります。

  • ちぉにゃん

    ちぉにゃん

    回答ありがとうございます!
    ブームですか!
    うちも、安心するのか、コテッと寝ます❀.(*´◡`*)❀.

    • 7月16日