3ヶ月の男の子のママです。指しゃぶりが気になります。同じような経験ありますか?教えてください。
こんにちは!
明日で3ヶ月になる男の子のママです!
起きているときは、ほとんど指をしゃぶってるんですが、どの子もそんな感じですか??
ちょっと気になったので教えて下さい!
- ちぉにゃん(6歳, 10歳)
コメント
むしむしくん🐛
ゆびしゃぶりずっとしてます!
お風呂のときも泡ついた手を口に入れるので止めるの必死です(笑)
2才の子どもがいる友達に言ったら
うちの子もそのくらいのときずっとしてたよーって言ってたからどの子もそうなんですかね??😊
ぴっちゃんママ
家の子も同じです。
指がおもちゃだと思ってるらしく、成長の証だと何かで読んだ気がします。
最近、家の子は指をのどに突っ込み、オエオエしてます(笑)
-
ちぉにゃん
回答ありがとうございます!
オエオエしてるんですか笑
可愛いですね!ちょっと怖いけど…笑
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶- 7月16日
aya
明後日で3カ月です!
うちもずっとしゃぶってます💦
指だったりこぶしだったり、べたべたです😂
同じ方がいて安心しました☺️
-
ちぉにゃん
回答ありがとうございます!
誕生日近いですね!
やっぱりそうなんですね!安心しました💕
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶- 7月16日
ナツコ
うちの子も、しゃぶってますよ♪
手が使えるようになって、楽しくて不思議で確かめてるのかもですね(^o^)
手を嗅ぐと、汗とユダれで臭いです!笑
-
ちぉにゃん
回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね!
手の匂い、嗅いだことなかったです笑
今度やってみます❀.(*´◡`*)❀.- 7月16日
彩ちゃんママ
指、げんこつ舐め舐めブームです。
指舐めてるうちに勝手に寝てるときもあります。
-
ちぉにゃん
回答ありがとうございます!
ブームですか!
うちも、安心するのか、コテッと寝ます❀.(*´◡`*)❀.- 7月16日
ちぉにゃん
回答ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね!
お風呂はやばいですね笑
ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶