※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
お金・保険

貯金の目安について相談です。子供の貯金や自身の貯金額が少ないか心配しています。皆さんはどれくらい貯金していますか?

いやらしい質問ごめんなさい

貯金でどれだけあってもいいなと思いますが。
貯金て皆さん、どこまでのことを言われてますか?
28歳 シングルマザー三年です。
子供の貯金抜きで1200万+学資保険200万のを2人
財形30万
子供のは上の子三十万
下の子は15万程度です。

少ないのでは?もっと貯金できるのでは?と考えています。
これで大丈夫かきになります。
皆さんどどれくらいもたれてますか?

コメント

deleted user

十分かと!
シングルならほんとそんなあるのずこいです

pg

十分頑張って貯金しておられると思います!💦うち、もっとないです💔💔💔

deleted user

シングルなのに凄いですね💦
私がシングルのときは
貯金する余裕なかったので
そんだけあって少ないのでは?
って思える事が凄いです😅

はじめてのママリ🔰

シングルで今後に不安もおありですよね…

お住まいは賃貸ですか?一軒家でローンあり?なし?
その辺りにもよるなぁと感じます。

お子様の学資がかなり少ないのが気になりました。無理のない金額にというお考えかもしれませんが、大学資金とか考えたら到底足りなさそうなので心配です。
我が家は学資だけで600万、プラス児童手当も全額貯金して大学資金に備えてます。

はじめてのママリ🔰

今後のライフプラン次第なのかなと思います。
お子さんをオール私立に入れたい!医学部に入れたい!留学させたい!と思われるなら足りないかな?ってなりますが、そうじゃないなら十分でしょうが、マイホームに5千万は掛けたい!などという事があるなら、また話は変わってきます。

ネットで無料で簡単にライフプランを作れるサイトがあるので、お時間がある時にされてみてはどうでしょうか?