※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

大人数が苦手な方いらっしゃいますか?私は4人くらいになるとなんか苦手…

大人数が苦手な方いらっしゃいますか??

私は4人くらいになるとなんか苦手で💦😭

元々友達と2人で遊ぶ予定が、1人増え3人になりました。
が、その3人目の子があの子も誘おうよ!みたいになってダメとはいえないじゃないですか😞
なんで後から誘った子がまたさらに誘うんだよー😭行きたくなくなった😭って思ってしまいます😭

心狭いかもですが、大人数本当苦手なんです😭😭

コメント

私も苦手です😂
でも3人ならいっそ4人(どれくらい相手と親しいかにもよりますが、、)の方が話入っていけなくなることとか疎外感感じることとか少ないのでまだ好きです笑

それでも人数増えると色々とやかましくなるので1番は2人で遊ぶのがいいですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに3人ってわかんない話とかされると疎外感ありますね笑
    今は子供含めて遊ぶこともあるので、今回は外の広い公園っていうこともあり、ほぼ子供と遊んじゃってました😟

• 10月3日
しまほっけ

私は、逆に少人数が緊張します💦
話が止まってしまったりしたらどうしよう😖💧ってなって。。
ただ、本当それも人それぞれだと思うので、多人数苦手なのも仕方ないと思いますよ😭
多人数のメリットは、1人キャンセルしても「他の3人で遊んでて🙏」で特に滞りなく予定が遂行できるところですかね💡(もちろん、ドタキャン推奨ではないですが。)
なので、どうしても複数人が苦手な場合は「急な予定」とかでキャンセルするのも手かもですよ😃
もともと予定(人数)変更はある訳ですし、嘘も方便で良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦手な子が来るときなんかはキャンセルしちゃうことたまにあります😭
    元々大人数の予定ならいいんですが、元が2人だったのにどんどん増えてくことにちょっと嫌になったのもあるかもです🤭心狭いですね😭💦

• 10月3日
  • しまほっけ

しまほっけ

いやいや、それはもう仕方ないと思いますよー💦
    守るつもりの無い約束はダメでしょうが、突然の人数変更の場合は約束反故にされてる様なものですし。

頻繁だと、「私と2人は嫌なのかな?」って勘ぐっちゃう気がします💦
    多人数好きな私ですが、突然増えるのはやっぱりモヤっとしますし💦
    なので私は遊ぶ約束する時は、「保育園の友達数人で集まろう!」的に予防線はってますし🤣
    逆に、2人の約束の時はドタキャン無いように体調管理とかめっちゃ気を遣ってます😂(笑)

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!それは考えたことなかったです!😳
    大人数好きって憧れちゃいます✨
    それいいですね✨話したいこと沢山あるからあまり大人数じゃない方がいっぱい話せるね!とか軽ーく言ってみようと思います😂
    たしかに、子供がいると自分もですが子供の体調管理もしなきゃですしね😆👍
    お話聞かせていただき参考になりました💗ありがとうございます☺️

• 10月3日