※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
産婦人科・小児科

産婦人科で双子は産めないため、大きい病院で出産がオススメ。三重中央病院が良いと言われるが、遠いので日赤も検討。出産費用やケアについて教えてほしい。

二卵生双子児を妊娠中です。
通ってる産婦人科は双子は産めないらしく、(双子は最近は帝王切開が主流で、未熟児で産まれることが多いのであとのケアをちゃんとしてもらえる所)大きい病院で産んでと言われました。
先生にオススメされたのは久居にある三重中央病院でした。
ですが住んでるとこから遠いので、
伊勢にある日赤でもいいよ!と言われましたが、色々調べると三重中央病院のが良さそうです。
三重中央病院で出産された方いますか?
大きい病院での出産は高いとききましたがその辺も良かったら教えてほしいです

コメント

ママリ

三重中央で出産しました。
切迫早産で2ヶ月入院したのですが、たまたま同室に双子の妊婦さんがいて、予定日より早く帝王切開で出産しました。
NICU、GCUともにしっかりしていますし、新生児科の医師も信頼できます。

  • みるく

    みるく

    信頼できる所いいですよね✨
    医師、看護師もいい感じの方でした?

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    皆さん優しいですし、看護師さんも色々とお話聞いてくれたりして良い方ばかりでした☺️

    • 10月4日
  • みるく

    みるく

    そうなんですね(∩´∀`∩)
    相部屋でした?

    • 10月4日
ママリ

産後は個室選ぶ人がほとんどです。
大部屋は一部屋4床です。

  • みるく

    みるく

    そうなんですね!
    ちなみに2ヶ月入院されたときの入院費用おいくらだったら良かったら教えてほしいです!

    • 10月4日
ママリ

私の場合は月跨ぎで3ヶ月分あったのとMFICUに入っていた時期もあるので金額は結構かかっていましたが限度額の申請してからは多分30あったかな?くらいでした

  • みるく

    みるく

    結構しますね!
    やっぱり大きい病院ていうのもあって高いんですかね💦

    • 10月4日
  • ママリ

    ママリ

    トータルでこのくらいだったと思います。
    MFICUは1日2万だったはずです。期間は私の場合は1週間ほどでそれからは一般病棟の大部屋に移りました。
    よほどじゃ無いと入らないかもしれませんが。
    8月末から10月末まで入院していましたからね。

    • 10月4日
  • みるく

    みるく

    そうだったんですね💦
    教えていただきありがとうございます😌

    • 10月4日