※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんこもり
ココロ・悩み

夫が喧嘩で壁を殴ったり穴をあけたり、平手打ちも。反省なし。子供たちは小さい。やっていくしかないのかな。

夫が、喧嘩になると壁を殴ったりします。

過去には壁に穴をあけたことも。
平手打ち一回あります。

大したことはないですが、反省はしていない様子です。
それ以外はまあ普通の人です。

こどもたちはまだ小さいです。
だましだまし、やって行くしかないのかな。。。

コメント

うちもありました。
同じく自分は全く悪くないと思っていて、被害者意識が強いです。
いろいろあって離婚する方向です。

安易なことは言えませんが、経済的な自立や証拠の確保はしておいた方が損はないと思います。

無理しすぎないでくださいね。

つい

私の実父がそう言う人で、気に入らない事があるとすぐ物に当たってました。
母は私達が幼少の頃から2度離婚を申し出たものの、離婚が成立したのは姉が中2、私が小5の時でした。母から離婚する事を聞いた時はとても嬉しく、どちらの親と暮らすか聞かれた時には母と即答しました。今でも壁や家具を壊すほど怒る実父の姿は覚えているし、相手が怒ってないか顔色を伺う癖は私が40近くなった今でも抜けません。

なので、私がてんこもりさんの立場だったら離婚に向けて準備すると思います。
何でもかんでもすぐ離婚という訳にはいかないでしょうが、お子さんに粗暴な父を見せ続けるのはあまりお勧めできません…。
ご主人が気付いて変わってくれるといいのですが…今のまま共に暮らされるなら、お子さんへのフォローをしっかりしてあげて下さい☺️