※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

保育園申し込みで入園できなかった場合、共働きで預け先がないときはどうすればいいですか?

保育園申し込みの紙に入園できなかったときはどうするか?という質問があるのですが、共働きで預け先がない場合何と書けばいいのでしょうか?

コメント

すぬ

うちの自治体は選択欄があるのですが、育休延長、認可外保育を検討などの選択肢がありました😊

• はるママ

はるママ

去年職場復帰をして、今は職場の託児所に預けてるのですが2歳までなので次を探さないといけない状況です。認可外保育検討の欄はありませんでした💦

• 10月3日
  • すぬ

すぬ

私のは例え話なので、自由記入なら退職する。とか認可外を探すとか何かしら検討していることがあれば素直に書くのみだと思います。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

そのまま書いたらダメですか?
預け先もなくどうしたらいいか悩んでいますって🙂‼️
だってほんとその状況で入れないと困りますもんね😭😭

• はるママ

はるママ

入れないと預けるところがないので、その他の欄で、退職し自宅と書いたのですがそれでいいのでしょうか?退職して大丈夫って思われてしまいますか?

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

退職せざるおえません。。
でどうでしょうか?で、私なら書類を持っていた時に
嘘でも退職したら生活がかなり厳しくなることを伝えちゃいます💪

• はるママ

はるママ

実際退職になると、夫も開業したばかりで生活ができなくなってしまうのでそれを書いておこうと思います。

• 10月4日