※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
ココロ・悩み

夫に最近おかしいと言われ、育児と生理痛で悩んでいます。夫が実家に子供を預ける提案をしたが、自分の実家や夫の実家に預けるのは嫌。体調不良時の育児やストレスについて相談したいです。

今日夫に最近おかしいぞ、と言われてしまいました。
元々生理痛が重く生理がくる2週間くらい前から、心身ともにダメになってしまいます。
産後3回目の生理が目前で体調悪くメンタルも弱ってて、
夜ご飯食べようと盛り始めた時に、子供が一回ぐずったような声をあげたので
えーいまぐずんの?って声に出してしまいました。
そしたら夫に最近おかしい、と
実家に預けるか?と言われました
どーすればいいんでしょう。
夫の実家は嫌いではないですが、絶対に我が子を預けるようなマネしたくないし、実母にも預けたくありません。

生理の重い方はどーやって育児してるんでしょうか
もっと笑顔で楽しく育児したいです
でも体調悪い時は赤ちゃんなのに、オムツ替え中寝返り打たないで!とか強く言ってしまいます
みなさんそんなことはないですか?
そんな時はどーしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も強く言う日ばっかですよ!
グズったら同じような事言いますし、今は抱っこできないの!って強く言ったりもします!
だけど自分が落ち着いた時に子供を抱きしめてあの時はごめんね、こーだったから強く言っちゃったんだよ。って伝えてます!
自分勝手ではありますが、伝える伝えないじゃ私の気持ちも娘の気持ちも少し楽になるのかなって思ってます😌
我慢するより声に出した方がいいのかなって思います!!
旦那さまにも自分は今こーゆー事がしんどい!としっかり伝えてみてはいかがですか?🥺
いつも子育てお疲れ様です!!☺️

• まいまい

まいまい

そうなんですね
    9ヶ月ともなるとつかまり立ちとかはいはいして大変ですよね。
    まだ3ヶ月で寝返りの練習するだけなのに情けないです。
    夫に伝えてみますね。

• 10月3日
モフ

初めまして!
分かります。産後2カ月でまさかの生理再開し、耐えきらぬほどひどくなってしまい育児できませんでした、、、
これはいかんと思い産婦人科でピルもらいましたよ!
嘘みたいに生理前もなんもなくなったし、生理中も楽チン!今では手放せなくなりました。いつ来るかもわかるし予定立てやすく飲んでよかったと、子供と笑い合える日々です😊
あまり辛いようでしたら一度検討してみては?

• まいまい

まいまい

妊娠前からピル飲んでて、これから飲む予定ではあります。
    産後の体に合うかはわかりませんが、、、
    ただ生理前、生理中の辛さは共有してきたはずなのにそう言われて死にたくなりました。
    モフさんの生理が軽くなったと聞いてなんだか心が軽くなりました。

• 10月3日

旦那さんに任せたらいいと思います!
どうして実家に預けるか?となるのかわかりません😅

• まいまい

まいまい

そこなんですよね。
    夫は週一でしか休みないし夜中出たりもする仕事なので、難しいのですが、預けるなんて言われたの初めてで悲しくなってしまいました。

• 10月3日
いちご

しんどい時は旦那さんに任せましょう
二人の子供です
協力してくださいって思いますよね
なんで実家になるの?って私も思いました。

• まいまい

まいまい

そこなんです。
    全てやれとは言いませんが実家に預けるなんて言われて悲しくなりました。

• 10月3日
🦄

わたしも生理重いです。

排卵日から生理終わる前までメンタル、体調ともに悪くなります。

ホルモンバランスが崩れてしまうせいで、PMSという名前がついてます。

治療にはピルがよく使われます。
(でも、ピルは喫煙者は飲めないため、わたしは飲めません)

市販薬だと命の母ホワイトという薬がPMSに効くとして売ってます。わたしはそれを飲んで少しはマシになってますが、なかなかつらいです。

噂に聞くと漢方があるとか…

PMSの治療をやっている婦人科が近所にあれば1度かかってみてはどうでしょうか

• まいまい

まいまい

妊娠前からピル飲んでて、漢方や鎮痛剤や胃薬など色々試してきました。
    なので次回から飲もうとは思うんですが、
    病院行くのも子供連れてけないし、タイミング合わず今回と次回の生理はピルを飲めなさそうです。

生理が重い方とお話できて嬉しいです。
    ピルが試せないのはなかなか辛いですが、ミレーナも喫煙者ダメですか?
    割と新しめの薬なので私は手を出さないですが、、、
    もっと誰でも飲める薬があればいいですよね。

• 10月3日
  • 🦄

🦄

生理重くない方には、こういうお話はピンと来ないかもしれませんね。

はっきり言って全部生理のせいなんですよね。
    精神とか性格の問題じゃないです。

通院するのがベストだとわたしも思ってるのですが、子連れだとなかなか難しいですよね…

個人的に、最近編み出した方法なのですが、
    「煎り大豆」
    を食べるとPMSが軽くなる気がします。

節分の時になげるあの豆です。

大豆のイソフラボンが女性ホルモンに似た物質らしく、それを摂取することで多少改善する、という情報は知ってたのですが、

納豆や豆乳ではあまり効果がなく、ある日節分で余った豆をポリポリ食べてたらその月のPMSが軽かったんです。

嘘みたいな話かもしれないし、個人的な見解なのですが、ひと袋150円くらいで売ってますし、おやつ代わりに食べてみてはいかがでしょう?

わたしは、煎り大豆を積極的に食べるようにしてます…

• 10月3日
  • まいまい

まいまい

甘えとか言い訳とか言われちゃうんですよね。
    夫はある程度理解してくれてたので、よりショックでした。
    子連れだと内診とか出来ないので預けてきてくださいって言われました。

煎り大豆ってどのへんに売ってますか?
    珍味とかのコーナーでしょうか。
    情報ありがとうございます。
    少しでも可能性があるなら試して見る価値あると思うのでやってみますね。

• 10月3日
  • 🦄

🦄

珍味のコーナーかな。
    お酒のおつまみのナッツ類のところにうまくするとあるかもです👍

わたしも今日3パック買いました👍

• 10月3日
  • まいまい

まいまい

探してみます。
    同じ悩みを抱えた人がいるってだけで少し楽になりました。

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

生理が来たって事はミルクでしょうか?
生理が重いのならピル飲んだらどうですか?

• まいまい

まいまい

1ヶ月半でミルクに切り替えました。
    病院へ行くタイミングが合わず生理2回きたら飲めるんですが、それまでが辛くてここに書いてしまいました。

• 10月3日
ティンク

私も生理前症状がかなり重くイライラが異常です。
ピルを試してもダメでした。
私が効いたのは命の母ホワイトでした。
効かない人は効かないくらいのゆるいものですが、私には欠かせないお守りのような薬です。
1度試してみては、と思います。

• まいまい

まいまい

イライラしてしまいますよね。
    子供にイライラした声とか聞かせたくないのに
    命の母ホワイト効いたんですね
    まだ試したことないので試してみます

• 10月4日