※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru(28)
子育て・グッズ

子供の足音や声について、年子の男の子がうるさいので悩んでいます。朝から晩まで注意していますが、苦情がきます。他の家庭も同じように気にしているのか心配です。

子供の足音についてです(;_;)うちは5歳4歳年子の男の子がいて私は臨月の妊婦です
足音や声の大きさは朝から晩まで注意してかなり抑えているつもりですが、住むとこ住むとこ苦情がきます(;_;)
普通の家庭の子供がどのくらいのうるささわからないですが年子の男兄弟でやっぱり異常にうるさいのでしょうか…
朝は8時に起き夜は20時には寝かせています
ほんとうに少しでもドタバタしたと思ったら怒って落ち着かせています
気にしすぎて怒りすぎてノイローゼになりそうです(;_;)
子供たちもストレスでたまにおかしくなります…
やはりみなさま一日中子供の足音気にして注意していらっしゃるのでしょうか?
近隣の子供の声もしょっちゅう聞こえてくるので
どこもうるさそうなのに、うちだけ苦情がきてるのか?うちだけこんな気をつけているのかな?
と思ったり😢教えてください😢

コメント

初めてのママリ🔰

一階に住んだらどうでしょうか❓

• haru(28)

haru(28)

回答ありがとうございます(;_;)
    戸建てのメゾネットの賃貸に住んでおり隣に響くみたいで(;_;)

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

隣ですか💦
    引っ越したときに、子供がいるので少しうるさいかもしれまんがご迷惑をおかけするかもしれませんと
    お菓子を持って挨拶にいきました
    多分うちもうるさいですけど苦情は一度もなく、
    下の方隣の方にあったら必ずうるさくないですか?うるさかったら言ってくださいねと腰を低めにいいます
    そしたらお互い様だから大丈夫よと言ってくれてます
    引っ越したときにご挨拶されてますか?

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

こんなのやってみたらどうです?防音DIY

• 10月3日
  • haru(28)

haru(28)

引越しの挨拶もいきましたし
    定期的に菓子折りを持っていってます!気にしないでと言ってくれるときもありますが
    挨拶してもなんだか怒ってる態度をとられる時もあり
    そーゆー時は1日落ち込みます…(;_;)

• 10月3日
  • haru(28)

haru(28)

わざわざ調べてくれてありがとうございます(;_;)画像まで!!(;_;)(;_;)
    壁まで防音があるの知りませんでした!さっそくみてみます😣!

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

神経使いますよね💦
    大変ですが落ち着いたら
    一軒家に引っ越す方がいいかもですね。頑張ってください!

• 10月3日
  • haru(28)

haru(28)

引越し本格的に考えたいです😢
    ありがとうございます(><)!

• 10月3日
︎☺︎DANNY☺︎

うちもうるさいですが苦情来たことは無いです!
夜だけ気をつけています😌
引っ越した時に下の人に挨拶はされましたか?🤔

• haru(28)

haru(28)

回答ありがとうございます(;_;)
    戸建てのメゾネットタイプで
    お隣と向かいに挨拶いきました!
    奥様が病気で寝てることが多いからもう少し静かにしてくれとのことでm(_ _)m

• 10月3日
  • ︎☺︎DANNY☺︎

︎☺︎DANNY☺︎

子供に静かにと言っても無理ですよね😅

• 10月3日

私の子供らもドタバタします、、、

アパートとかですと1階を必ず
選びます、、、
ジョイントマットとか敷いてますが
気休め程度にしかならないですよね

• haru(28)

haru(28)

回答ありがとうございますペコリ((。´・ω・)。´_ _))
    ドタバタしますよね(;_;)マットしいても全然です…

• 10月3日
りりー

夜は早めに寝かしつけたり、防音マットを敷いたり、うるさい時は窓は開けないようにしています。

でももう小さい子がいるならある程度しょうがないと思いますよ😅
うちはまだ2歳なので注意しても音を出さないのは無理です😅

うちは2階ですが、下の部屋の子が年子で男の子です。
結構響くしうるさいけど、お互い様なので全く気になりません。
挨拶した時に音の事を気にされてましたし😊

住んでいる所はどういった年齢層が多いですか?
小さい子が多い所や、ファミリー向け物件ならお互い様だから気にならないと思います。
できる限りの防音対策はしますがあまり気にしすぎなくてもいいのかなーと思います😅

ファミリー向け物件に住んでおいて、子どもの音に神経質になるのもおかしい話だと思いますよ😅
もちろんこちらの配慮は必要ですけどね。

• haru(28)

haru(28)

回答ありがとうございますペコリ((。´・ω・)。´_ _))
    小さな子供がいる家庭が少しと年配夫婦ともう大きいお子さんがいる家庭が多いです!
    静かな密集住宅地でうちの音だけ響き渡ってるんじゃないか?!と勝手に思い込んでしんどくなります😭

• 10月3日
  • りりー

りりー

他の方への回答もみましたが、その奥さんが病気で神経質になっているのかな😅
    お隣さんの所には子どもがいますか?いないなら、子どもが出来なくて悩んでいるのかも😅

小さい子が無音で過ごすのは無理だし、気にしすぎるとこちらがやられちゃいますよねー😅
    戸建ての賃貸もあるので、余裕があればもう少し子育てしやすい環境に引っ越すのもありだと思います😅

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

足音響くの気になるので、鉄骨造にしか住んでませんでした💦
軽量鉄骨と木造はめちゃくちゃ響きますよ。うるさいです。

• haru(28)

haru(28)

回答ありがとうございますペコリ((。´・ω・)。´_ _))やはり鉄筋じゃないとですよね(;_;)

• 10月3日
すてぃんぴー

メゾネットに内見しに行ったことがあって、お隣はお子さんがいるところだったのですが、足音の騒音がドタバタものすごくて、ノイローゼになりそうな感じで、住んだら苦情ものだなと思いました😂
挨拶してもらっても、こんだけうるさかったらニコニコこんにちは〜なんて言えないよなと思うくらいでした😓
もちろん秒で内見終わらせて契約しませんでしたが、内見した物件で唯一記憶に残っている物件です😅

• haru(28)

haru(28)

回答ありがとうございます!(;_;)
    やはりメゾネットはダメですね…余裕ができたら引越しを本格的に考えたいです😢

• 10月3日