※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョリーン
子育て・グッズ

長男の友達と遊ぶ時、次男も一緒ですか?それとも別々ですか?どうなのか教えてください。

小学1年生のママです。

学校の友達と遊ぶ機会が増えてきました。

うちは、長男が友達と遊ぶ時は、次男(年中)もセットです。

今日、学校の友達と公園で遊びましたが、なんとなくその友達は、家の子と2人が良かったのかな?と思いました。

兄弟がいる方で、友達と遊ぶ時は、弟も一緒に遊ぶのでしょうか?
それとも、弟の友達ではないから、一緒には遊ばないですか?

どんな感じか教えて下さい。

コメント

みい

小学校上がってからは個々で友達と遊んでますよ✋

どうしても外せない用事とかがあればちょっと一緒に遊んでてーって頼んだことありますけど😂

  • ジョリーン

    ジョリーン


    下の子が一緒にあそびたがったりはしないですか?

    何年生になったら、子供だけで遊ばせてましたか?

    • 10月3日
  • みい

    みい


    遊びたがることはありましたが、上の子には上の子のやりたいこと遊びたい事あがるし、上の子の友達も毎回毎回一緒っていうのは自分達がしたいこと出来ないし嫌かなとか思いました✋
    なので下の子には今日は上の子は友達と遊ぶから無理だよって言っていました👀

    家の前とかなら小学校入ってから遊んでましたよ😌

    自転車で友達の家までは距離によりますが3年生頃でしたかね✨

    • 10月3日
  • ジョリーン

    ジョリーン

    なるほど…

    参考になります。

    やっぱり、思いっきり遊べないですよね(;´Д`) 

    ちょっと弟には、遠慮してもらって、上の子であそばせてあげようと思います😅

    • 10月3日
あずき

わたし自身の話になってしまうのですが、
小学校の頃毎回遊ぶ友達が妹も連れて来てて嫌でした💦
2個差でしたがやっぱりどうしても面倒みないといけなくなってしまうので😭😭
自ずと遊ぶの辞めてしまいました💔

  • ジョリーン

    ジョリーン

    そうなんですね…。

    やっぱり嫌ですよね…。

    友達と遊びたいのに、妹もセットだと、楽しめないですよねΣ(´∀`;)

    • 10月3日