※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

子供乗せ自転車を検討中。電動がいいか悩んでいます。初めて乗るので重さに不安あり。ご意見をお聞かせください。

子供乗せ自転車購入を考えていますが、現実高くて手が出ません。
普段は車を使いますが、私の仕事の勤務時間が伸びた事で帰りがお迎え時間ギリッギリになってしまい、職場から保育園は近いので正直自転車の方が時短で済み、迎えに行ってそのまま帰宅できるので、家に車を取りに行く手間がなくなるので効率がいいです。

街中なのでそこまで坂道は多くないのですが、初めて子供を乗せて自転車に乗るので、やはり電動付きの方がいいですかね?
慣れてしまえば、電動でなくてもいけますかね?
荷物と子供が乗るのでちょっと重くなるかと思いますが…💦

ご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

コメント

ゆず

絶対アシスト付きの方が良いです!!
子供と荷物…仕事終わって疲れてるのにしんどいと思います。

私も分割でアシスト付き自転車買いました!!

少しの距離でも負担なく移動できます!!

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    やはりそうですよねー⁉️
    自分しか乗ってなくても疲れ気味なので、、電動のがいいですよねー?💡
    下手に乗って転んで子供が怪我しても嫌ですし🌀安全を考えたら電動なのかな?って感じです☺️

    ちなみに充電容量などはどのくらいのものを購入されしたか?
    全く疎くてどのくらいならいいのか…など見当がつかなくて💦
    よろしければ、引き続きご意見をお願い致します。

    • 10月3日
ゆず

踏み込む時のグラつきなどは電動の方が安定してると思います。

私はYAMAHAの前乗せの自転車を買いました!!
長距離でないなら普通くらいのでも良いかもしれません。

あまり参考にならなくてすみません(汗)

  • ♡いーちゃん♡

    ♡いーちゃん♡


    グラつきは怖いですよね💦バランス取れるのか不安になって来ました😅笑
    となれば電動決定ですね!笑

    そうなんですね★
    全然大丈夫です❣️ありがとうございました😊
    色々また見てみますね♫

    • 10月3日