※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

砂場での遊び方について、2歳4ヶ月の息子がスコップで砂をすくってバケツに入れ、それを出し入れしている様子です。

2歳4ヶ月の息子です。
砂場ってみんなどうやって遊びますか?
うちの子はずっと、
スコップで砂をすくってはバケツに入れて、
それをザーッと出して、
またすくって入れての繰り返し…(´-`).。oO

コメント

はる

うちもそうです😅
まだお山つくったりトンネル作ったり物?を作らないですね😅

• きなこ

きなこ

やっぱそうですか??笑
    集中してやってるから大丈夫かしら…とか思います😥

• 10月3日
  • はる

はる

保育園ではどんなふうに遊んでるか分かりませんが私と遊ぶ時はそんな感じです😅
    あと、ズボンとか靴の上に砂かけて喜んだりとか…笑

• 10月4日
はじめてのママリ

うちもそれやります!
バケツにパンパンに土を入れて、プリンの容器とか、ソフトクリームの容器とかにもひたすらつめつめしています。

砂場だと色んなこどもと一緒になるので、ひっくり返してケーキみたいにするのとか、見ると真似したがってやります😆

あと西松屋の砂場セットのブルドーザーー?に砂入れてガシャーンとか好きそうですね😆👍

• きなこ

きなこ

そうなんですねー!
    そうゆう感じではなく、ただ入れて出してです😰

• 10月3日
じゅん

一緒に山作ってトンネル作って山の回りに川作って息子がバケツに水入れてくる。その後、車や電車など走らせたりしてます。
後はバケツやプリンカップなどに砂を入れひっくり返し落ちてた葉っぱや花などで飾り付けをしお店屋さんごっこもします😄

• きなこ

きなこ

そうゆう遊び方してほしいなぁー😫😫😫
    可愛いですね♪

• 10月3日
  • じゅん

じゅん

うちは家遊びがずっと出来なくて(家だとすぐぐずってたので)結構毎日公園行ってました😄ずっと1人で遊べるの凄いですよ。うちはずっと作って、作ってで最近少しずつ一緒に作れるようになりました😊

• 10月3日
  • きなこ

きなこ

ありがとうございます(^^)
    集中して砂をすくって入れてを繰り返すので、逆にこの子大丈夫かしら…とか思ってました笑

• 10月3日