※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいぷりん
家族・旦那

愚痴らせてください愚痴です。結婚してもうすぐ2回目の冬がきます。義実…

愚痴らせてください
愚痴です。

結婚してもうすぐ2回目の冬がきます。
義実家では毎年冬に家族写真を撮っているそうで
そこに当然わたしも写るみたいな感じで日程の連絡が来ます。
昨年は切迫早産やったために旦那だけ行きましたが
今年は断るための理由がありません。

色々あり、わたしは義父のことが大嫌いで
行きたくありません。
旦那にはそれとなく伝えてますが
伝統やからこれだけは行って欲しいと頼まれました。
でもあまりいい顔をしてなかったのに気づき
嫌なら行って写らんと待ってれば?と言われました。
そうじゃなくてそもそも写真自体を断って欲しい
と言ってるのですがそれは無理だそうです。
義父は自分が死んだら遺影を持って写真を続けてくれと
家族に伝えてるみたいで正直引きました、、

旦那は三兄弟の末っ子で次男です。
義姉と義兄はまだ独身ですが、
いずれ結婚すればその家庭も合わせて全部で
大家族写真にしていきたいと言ってるそうです。
子供が独立した時点でやめてくれたらいいのに
と思ってますがとても言えません、、

私たち3人の家族写真は
旦那がコロナ禍やから写真館に行くのはと言って
撮ってません。
それなのにわざわざ2時間かけて
義実家の家族写真になんか行きたくないです😂

コメント

せい

んんんんー
旦那さんの立場になると写真撮るだけやから頼むって〜って気持ちも分かるし、嫌いなら参加したくない気持ちも分かりますね😩😩
でも、私なら嫌でもグッと堪えて自分の子供の為にもちゃんと参加しますかね🧐
親の都合だけで子供も道連れなるのもあれかなと思いますし😩😩

  • あまいぷりん

    あまいぷりん


    そうなんですよ😫
    いくらわたしが嫌いでも
    娘にとったらおじいちゃんなんで😫

    でも妊娠を報告したとき
    あちゃー🤷‍♂️とか言われたので
    ほんまは会わせるのも嫌なんですけどね😫😫

    仕方ないですよねぇ、、涙

    • 10月3日
  • せい

    せい

    あちゃーとか、、、。
    まじきも!笑笑
    そーゆー人って何で考えて発言できないんですかね😩😩😩

    • 10月4日
  • あまいぷりん

    あまいぷりん

    それを皮切りにもう色々無理で😅
    義父が生理的に無理なんですよね😅
    旦那に言わせるとカッコつけらしいですが、わたし的には学生の時のなんかやたらイキってた男子って感じです笑

    • 10月4日
ママリ✨

めんどくさいですね💦
せめて家族だけでとって、あまいぷりんさんや将来の義姉、義兄の家族は入らないで撮ったらいいのに😓
と思ってしまいます。
それぞれの家庭に子どもさんができたりしたら、どうせ集まれなくなりますよね😅
風邪や行事、習い事とかで。

  • あまいぷりん

    あまいぷりん


    そうなんですよ、、
    これが長男嫁なら百歩譲って仕方ないと思えるのですが🤔
    上2人の結婚を心待ちにしてるのですが何せ恋人もいないそうで先が長そうです😥

    • 10月3日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    私なら同居でも嫌ですね😅
    うちも旦那四男ですが、兄1は既婚子どもさんはできない、兄2・3は恋人もいないそうなので、妊娠したこと黙ってます💔
    前回流産時、フィーバーでウザかったので💦
    私も義兄たち全員の結婚心待ちにしてます💦

    • 10月3日
  • あまいぷりん

    あまいぷりん


    うちも義姉と義父がフィーバーしてます😥
    お互いに早く解放されること願いましょう😂

    • 10月3日