※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

促進剤を使った出産は痛いですか?促進剤から出産まで何時間かかりましたか?初めての促進剤出産で不安です。予定日から6日過ぎています。

10月6日の14時に入院して促進剤を打っての出産なんですけど、
促進剤打っての出産ってやっぱり痛いですか?😢
あと、促進剤打って出産した方で、促進剤打ってから何時間後に生まれましたか??😳

その日は、予定日から6日超過になります😖

初めての出産が促進剤からでとてもとても不安です。。。

コメント

先日2人目をバルーン+促進剤の誘発分娩で予定日2週間前に出産しました!

私の場合は陣痛なしの3~4cmからのスタートで、バルーンで5~6cm開いても促進剤を入れ始めてもなかなか陣痛がつかず、促進剤の量を1回増やした辺りからやっと痛みが増してきていきなり2分間隔、2回目に増やした頃には2分間隔ではあるけれど結構痛くなってきてました💦

経産婦ということで一気にお産が進んだようで、先生も助産師さんも夕方頃だと言っていたにもかかわらず、3時間でのスピード出産となりました👶🏻

しまゆき

予定日前に破水し、点滴で促進剤使いました。
陣痛促進なので、徐々に陣痛くるかたちです。
陣痛が来て痛み絶頂でも、子宮口が開かずで…いったん促進剤やめて、リセットしました。
そのあと、自分自身の陣痛がきて、そこから出産しました!

促進剤使っても使わなくても痛みは変わらなかったと思います。

陣痛、出産は痛すぎて表現できませんが、必ずゴールがある痛みなので!頑張って下さい!
頑張ったらベビーちゃんに会えます!

AI

私は11日超過で、前日からバルーンを入れて、早朝から促進剤をうち、9時間位で産まれました🥰
痛いですが、必ず終わりがあり、しかも赤ちゃんに会えるという最高の結末が待ってますので頑張れました!
大丈夫です!
スムーズなお産になりますように✨

ママリ

2人ともバルーンと促進剤を使っての出産でした。
1人目は前夜にバルーンを挿れ、当日の朝から促進剤を開始。5時間半で産まれました。(38w2d)
2人目は当日の朝にバルーンを挿れ、お昼過ぎに促進剤を開始。1時間で産まれました。(37w4d)
自然な陣痛を経験したことがないので比べられないのですが、いきなり痛みが強くなりますね。
個人差があるので効きにくい方もいるようです。
私は苦しい時間が短く済んだので、3人目も計画分娩を希望しています。
赤ちゃんに会えるのが楽しみですね‼︎
応援しています。

りんご

私は初産ですが促進剤打ってから4時間で出産しました!
私も初めてで陣痛ってどんだけ痛いんだろうってとても不安でした。
痛かったですが促進剤打ってるだけあってどんどんお産に向けて進んでくれるので心の準備もそれに合わせてできたし心折れかけるってこともなかったです。

痛みがどんどん強くなるの嫌だなあってずっと思ってましたが、どんどん痛みが強くなる=赤ちゃんに会えるまでまた一歩近づいてるって考え方に切り替えたらとてもポジティブになれました。

ゆきなん

予定日7日超過目から入院しました!
1日目は飲み薬、2日目〜点滴でしたが本陣痛に繋がらず💦
産まれたのは3日目(予定日10日超過)の夕方でした😅
促進剤で痛いというよりは、陣痛が来てるから痛いんだと思います💧
なので、普通のお産と変わらないのでは?と😊

促進剤で不安かもですが、病院でお医者さん達もいる中で陣痛なので、いつ産まれてもいいという安心ができましたよ(^^)
逆に私は今回破水からなのか、1人の時に陣痛が来たらどうしよう💦と出産が不安です😱笑

あと少しで赤ちゃんに会えますね✨
頑張ってください(^^)

のりせんべい

私は一旦陣痛が収まってしまって、促進剤打って1時間後ぐらいに出産しました😃

陣痛が長くて辛かったので、促進剤打ってよかった〜と思いました😊

私は前日9時からの誘発剤の点滴で夕方に5〜7分間隔で痛みがきてましたが子宮口開かずお産進まず夜間も寝れずで苦しみました😱当日5時からアトニンの促進剤に点滴変更。そこからは耐えがたい痛みで結局14時過ぎに生まれました😅