※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Loki
妊娠・出産

妊娠6週目で出血あり。病院で心音確認、安静に。初産で不安。同じ経験の方いますか?

妊娠6週目になりました。一昨日、茶色のおりもの?が出て、昨日から出血をしています。
腹痛などの痛みはありません。

今日の朝、病院に行ってきたところ、心音は確認できました。
先生からは、安静にして下さい。の一言。
今、薬を出したり出来ることは無いとの事。

安静ってどれくらいですか?と尋ねると、激しい運動は控えて、日常の生活は変えなくていいですよ。と言われました。

もしもってことはありますか?と聞くと、こればっかりは自分でどうこうできることじゃ無いからね、と。

初産の為、なかなか安心できず不安が募る一方です。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか?

コメント

る

同じようにそのくらいから10週過ぎまで出血ありました!
出血はよくあることだと割り切りも大事ですよ!
12週までの流産は胎児異常なので、母体は関係ないのです…
不安になるのはわかりますが、赤ちゃんの生命力信じるしかないです(;_;)
ちなみに出血毎日してましたが赤ちゃんは問題なく元気に育っています❤️

  • Loki

    Loki

    ありがとうございます。
    今は、生理痛のような鈍痛が少しあります。
    出血も4日目くらいの感じで、トイレに行くのが恐怖です💦
    切迫流産という言葉はお医者さんからは出なかったので、安心してもいいのでしょうか?
    不安で不安で💦

    私が信じるしかないですね。

    • 7月16日
  • る


    生理痛のような鈍痛とトイレの恐怖すごいわかります!!
    めっちゃ不安なりますよね(>_<)
    毎日検索しまくりでした。笑
    ネットにはマイナスな事ばかりで、不安煽られるだけだったので検索するのやめたら楽になりました✨
    私も切迫流産という診断?されず、安静にしてねだけだったのですが、
    トイレとお風呂、ご飯以外はすべて横になってました😊
    心拍確認できていれば、多少リスクも下がるみたいだし、赤ちゃん信じてゆっくりと休んでください❤️

    • 7月16日
  • Loki

    Loki

    そうですよね。
    ネットに色んな情報があり過ぎて、余計な心配が増えてるのかもです。

    とりあえず、寝ます!
    赤ちゃんを信じて♡

    • 7月16日
  • る


    無事に育って元気にうまれてきますように(*^_^*)❤️

    • 7月16日
  • シア♡

    シア♡

    すみません横から失礼します。

    私も推定6週です。
    初診検査待ちです。なので確実に妊娠してるとは言えませんが、検査薬は12日と16日陽性反応してました。
    生理予定日からは2週間経ちます。

    今朝生理の時のような出血とか塊があったのですが
    病院は安静にしてください
    続くようなら連絡くださいとの事でした。

    出血とはどの位の量がショーツに付きますか?

    • 7月17日
  • Loki

    Loki


    結果、生理3日目くらいの量になり、塊がでて、流産しました。

    原因はわからないとの事でした。
    まずは、安静にして下さいねー。

    • 7月17日
  • シア♡

    シア♡

    そうなんですね(ノ_<)

    とりあえず私も安静にして病院待ちます(・_・;

    • 7月17日
りい ♡ 3人年子まま

私も妊娠初期にも中期にも出血しました。
先生に一時間以上の車移動はしないでね、と言われたりしました。横揺れより縦揺れがだめみたいです。中期には子宮が炎症起こして再び出血しましたが元気な赤ちゃん生まれましたよ!

  • Loki

    Loki

    車!
    そうなんですね💦
    明日、祖母の入院のお見舞いに出かける予定なんですが、車で3時間くらいかかるそうです。
    ちょっと考えたほうがいいかもですね。

    • 7月16日
  • りい ♡ 3人年子まま

    りい ♡ 3人年子まま

    三時間は心配ですね:;(∩´﹏`∩);:
    考えた方がよさそうです:;(∩´﹏`∩);:

    • 7月16日
deleted user

私も2人目妊娠中で、1人目の時はなかった出血が7週のときにありました(._.)
びっくりしすぎて、すぐ受診しましたが初期にはあることだそうです!
鮮血であったり、出血とともに激しい腹痛等がなければそこまで心配はせず、安静にしてるのがベストだと思います\( Ö )/
赤ちゃんが元気に育ちますように♡

  • Loki

    Loki

    ありがとうございます。
    激しい腹痛は無いですが、いまは少しだけですが下腹部に生理痛のような鈍痛が軽〜くあります。
    少しだるい感じです。

    少しでも気になれば、病院に行ったほうが良いんですかね。悩みます。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が言われたのは

    鮮血が出た時
    出血とともに激しい腹痛が出た時

    すぐにきてねとのことでした。
    1人目の時もでしたが、初期は生理痛のような痛みはある人もいるようですよ\( Ö )/

    でもあまり気になるようなら病院に行ってもいいと思いますよ♡不安でいるのは体にも悪いし、何かあってからでは遅いので( °_° )!!

    • 7月16日
あんこたん02

私も今妊娠6週目です(^^)
先日茶おりが出たため、病院へ行ってきました。
私の場合、胎のうの近くから出血しており、なるべく安静にしてくださいとの事で、出来るときは横になって休むのがいいとの事でした。あと湯船に浸かると血流が多くなるのでシャワーの方がいいそうです(>_<)
歩く時はゆっくり歩くといいそうです。
今は何とか茶おり止まりました(>_<)
お大事にしてください!

Loki

みなさん、暖かいコメントありがとうございました。
昨日、あまりにも腹痛が酷くなったため、病院に向かったところ、流産と診断されました。

今は、だいぶ落ち着いて休んでいます。

原因はわからないとの事でした。

もっと早く病院にとか、考えるとキリがないですが、彼の優しさに助けられています。

みなさん、ありがとうございました。