※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうなママ
家事・料理

最近野菜たっぷりのお味噌汁が無性に食べたくて毎日食べてます💡変わり種…

最近野菜たっぷりのお味噌汁が無性に食べたくて毎日食べてます💡変わり種でミニトマト入れたり栗入れたりしてますが、何入れても美味しい!!🤣❤️定番、変わり種構いませんので、みなさんオススメのお味噌汁の具材があれば教えてください✨てか今日の味噌汁の具材何か教えてください❤️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は大根、白菜、油揚げ、えのきのお味噌汁です( ⸝•ᴗ•⸝)♡

私はじゃがいもと玉ねぎのお味噌汁が1番好きです😇💕

• ゆうなママ

ゆうなママ

じゃがいもと玉ねぎいいですね!油揚げとえのきも好きです❤️えのきの食感たまらんですよね〜✨ありがとうございます!😊

• 10月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ねぎと溶いた卵のお味噌汁も好きです!

お味噌汁ってなんでも合うし味も具材で変わるから楽しいですよね🥰

いえいえ♪

• 10月4日
コマ

さつまいも、里芋好きです🤤

• ゆうなママ

ゆうなママ

私もさつまいも はよく入れます!❤️里芋はあまり買ったことないんですが、食物繊維も多そうだしいいですね💡今度里芋も入れてみたいと思います!ありがとうございます😊✨

• 10月4日

サツマイモ、カボチャとかは甘みあって美味しいです😊

• ゆうなママ

ゆうなママ

この前さつまいも、かぼちゃ、栗のお味噌汁作りました❤️めっちゃ甘くなってビッ栗しましたが美味しかったです!☺️💡今の時期は特に美味しいですよねー✨ありがとうございます!😊✨

• 10月4日

うちはキャベツと玉ねぎとえのきです。
キャベツと玉ねぎの甘みが子どもも大好きです❤️

• ゆうなママ

ゆうなママ

キャベツと玉ねぎとえのき!間違いないですね!😊しかも冷蔵庫のレギュラーメンバー!✨うちの子供は味噌汁の具は豆腐とキノコしか食べてくれず、玉ねぎはべーっと出してしまいます😥微塵切りにした方がいいのかな💦ありがとうございます😊✨

• 10月4日

退会ユーザー

玉ねぎとキャベツは細切り、えのきは1センチくらいに切ってます。
    蓋をしてキャベツが柔らかくなるまで煮てから仕上げてます♫

• 10月4日
🐰🐰🐰🐰

キャベツを最初にごま油で炒めてつくる味噌汁好きです😂✨

• ゆうなママ

ゆうなママ

キャベツを胡麻油で炒めるんですか?😵初耳です!でも半分は塩昆布と和えてお弁当のオカズにしても良さそうなので、早速今晩試してみたいと思います!!味噌汁の具材は炒めたキャベツのみで作るんでしょうか??🤔

• 10月4日
  • 🐰🐰🐰🐰

🐰🐰🐰🐰

キャベツや、入れたい野菜を最初にごま油で炒めて水入れていつものように作る感じです🥰‼️溶き卵入れても👍👍👍です✨
    本当は春キャベツがおすすめですが、普通のでも美味しいですよ🥰✨わたしは豆腐をあとから入れます👍👍塩昆布和え美味しいですよね😍‼️

• 10月4日
絆

色々試しましたがえのき、ネギか玉ねぎ、わかめ、大根、木綿豆腐に落ち着きました💪

• ゆうなママ

ゆうなママ

私も最近絹ごしより木綿派になりました!😊あの食感と噛んだ時のお豆腐の味はやっぱり木綿ですよね!💡大根も今から美味しい時期ですもんね❤️ありがとうございます😊✨

• 10月4日
さゆり

かぼちゃとニラのお味噌汁意外とおいしいです!

• ゆうなママ

ゆうなママ

えー!ニラですか?そしてかぼちゃですか?💦ニラを味噌汁に入れるっていう発想があまりなかったですが、そういえば先月行った有機野菜の定食屋さんの味噌汁にはニラ入ってました!確かに美味しかったです!🤣かぼちゃとニラってどんな味になるんだろ…。今度早速試してみたいと思います!ありがとうございます!😊✨

• 10月4日
はじめてのママリ🔰

定番ですが、豚汁です🤭
里芋、人参、ごぼう、大根、こんにゃく、豚バラ、長ねぎ、薄揚げ、うま味が滲み出たお汁をすするのが最高です☺️

• ゆうなママ

ゆうなママ

きゃー!間違いないですね!!✨豚汁大好きです!!最高ですよね!寒くなる今からの時期にピッタリですよね!旦那も私も大好物です☺️❤️あ〜〜、豚汁食べたくなってきた〜〜。里芋とこんにゃく買おう…。教えていただきありがとうございます😊✨

• 10月4日