※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘が指しゃぶりをしていて心配です。この時期は普通のことでしょうか?私も指しゃぶりが長く続いたので、癖にならないようにしたいです。

最近娘が暇さえあれば、指しゃぶってます‼
寝てるかミルクか指しゃぶりって感じです😭
この時期はそんなものですか?

私自身、記憶に残ってるくらい長く指しゃぶりしていたのであまり癖にはさせたくないです‼(。>д<)

コメント

♡くれちん♡

指しゃぶりも1つの過程ですから、気になさることは無いと思いますよ(*´∀`)
まだ3ヶ月で、これから色々成長をしていきますから、自然としなくなるのを待つのもぃいかと。
ウチの末っ子も、一歳辺りで寝るときだけになりました。保育園に通っているのも刺激になったのかも知れませんが。

h.mama♡

うちの子もその頃はひたすら指しゃぶりしてました!
そんなに舐めて大丈夫⁉︎って心配になるくらい(笑)
指しゃぶりしながら一人で寝ていく事もあったので楽でしたが、歯が生え始めた頃から殆どしなくなりました﹙´˙꒳​˙﹚
成長の過程であり安心材料の一つだと思うので、しばらくは様子を見てあげて大丈夫だと思います(*^^*)

りおりお

してます❗手をなめてたと思ってたらいつの間にか親指だけ😅なめやすい指が分かるんだな~って感心してました(笑)そのうちおもちゃとかつかんで遊び始めたら指しゃぶりの時間も減るかなって考えて見守ってます😃

今の時期の指しゃぶりは遊びのひとつみたいですよ(^^)
やめさせなくて大丈夫です♪

サクラ

コメントありがとうございます(^-^)
自分自身が長かったので不安になってしまいました(^^;
皆様の言う通り様子見てみます(^-^)