※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょう
妊娠・出産

17週で胎動が感じられず、お腹の大きさも心配です。硬さを感じるが大きさが変わらず、同じ時期の経験を聞きたいです。

17週に入りましたが、まだ胎動がありません。

お腹もそれほど出てきてないし、赤ちゃんが元気か心配です。

お腹は、膀胱のあたりを触るとなんとなく丸く硬い感じがあります。

でも二週間くらい前からあまり大きさが変わっていないような気がします。

みなさんは17週くらいのとき、お腹はどうでしたか?

コメント

まにゃ.°♡

つわりで激ヤセしたためか、
ぜーんぜんでしたよ

今も、服を着てればわからないほどです、、

お腹の出かたは様々なようなので検診で問題なければ大丈夫だと思っています(^^)!

  • りょう

    りょう

    こちらの投稿で同じくらいの数週の方がけっこうお腹が出てらっしゃるので焦りました。
    人それぞれなんですかね〜

    • 7月16日
いっちゃんmama♡

そのくらいのときは胎動もお腹出てないのも
おかしいことではないと思いますよ!

お腹の出方は個人差あるので気にしない方がいいです!
出やすい人、出にくい人いますから(^^)

胎動は気長に待ちましょう。

  • りょう

    りょう

    お腹は個人差なんですね。
    早く胎動を感じるようになりたいです。

    • 7月16日
yu.a.ri

17週の時はまだ胎動分かりませんでした。
お腹も全く出ていませんでした。
18週後半になってから胎動かな?ってくらいのを感じ始めてお腹もすこーし出て来たかな?って感じでした(´∀`*)

  • りょう

    りょう

    胎動は18週後半からだったんですね。私ももう少し待ってみます。

    • 7月16日
  • yu.a.ri

    yu.a.ri

    妊婦友達に言われたのが平均は20週前後と言われました(´∀`*)
    遅かれ早かれいつか胎動は感じますよ(´∀`*)
    気にしすぎると赤ちゃんに悪影響になってしまいますよ( ´•௰•`)

    • 7月16日
ゆっちゃん

17週目の頃は少しお腹出てきたかな?って感じでした。
胎動は横になって休んでいる時に1日1回感じるか感じないかの程度でした。

私もちゃんと成長してるのかな?って心配でしたが、健診の時のエコーではちゃんと動いててくれて胎動を感じてなくてもお腹の中ではちゃんと成長して動いてくれてるんだ!と安心しました(*^^*)

19週になった今でも1日の中で1回も胎動を感じない(気付かない?)日もあります。お腹もあまり変わらずです。

赤ちゃんを信じて胎動をいっぱい感じれるのを待ちましょう\(^^)/

yun

私は胎動の事を気にした事が
なかったのですが、
20週過ぎた頃に気にしなくても
横になるとぽこぽこ動きがわかる
ようになりました((´∀`*))
今でも動けー!と気にしてると
胎動は全く感じられません💦
とても眠くて寝たいときなどに
ドカドカ動き続けて起こされます😅
私はお腹が全く出なくて8か月
過ぎても妊婦と気付かれず、
最近やっと何カ月ですか??と
聞かれるようになって9カ月と
答えると驚かれるくらい今でも
お腹が出てません(´・_・`)
なのに赤ちゃんの推定体重は
平均よりずっと大きめです👶💦
17週のときは健診以外であまり
赤ちゃんの存在が感じにくいので
不安ですよね(;_;)!早く胎動が
わかると嬉しいですねヾ(*´エ`*)ノ 

らるるたん 

私胎動感じたの8ヶ月でした。笑