※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍀
ココロ・悩み

育児でストレスを感じている新米ママが、赤ちゃんの授乳に関する悩みを相談しています。どのような育児方法や気持ちの切り替え方があるでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月を迎える子供の超新米ママです🐥
(ママというのも厚かましいぐらい💧)
里帰り中なのですが、慣れない育児で睡眠不足&ストレスで精神面的に結構辛いです💧
母によるとこの子は育てやすい方でミルクもおっぱいも飲んでくれるのですが、最近一気に飲んでくれなくて、おっぱい片方を5分程飲んだらそのまま寝てしまい、足りてないと思うのでオムツ替えなどをして起こす努力をするのですが起きず、そこから3時間程寝てくれるといいのですが、やっぱり飲み足りてないのか1〜2時間程で起きてしまいます。前まで一気に飲んでくれてたのですが、最近一気に飲んでくれなくてそれに対してもイライラしてしまいます💧 おっぱいも張るので💧
母によるとこまめに飲ませ過ぎやから、3時間空ける癖をつけさせた方がいいでと言われて、泣いても寝かしつけようとするのですが、やはり飲み足りて無いと思うのでその中寝かすのは中々辛くて😔4人育てた母にはできるのですが、新米の私にはそれができないので、私の性格上、負けず嫌いというか、完璧主義というか、頑固な所があるのでそれでまたストレスが増えて…
出来ないのは当たり前と分かっているのですが悔しくて毎日泣いてばかりです😭
本当に子供は生むべきだったのか?っと最低な事も思ってしまいます💧 こう思う自分にもまた涙です💧
皆さんはどのような育児、また少しでも気持ちが楽になる切替方などはありますか?

コメント

バンビ

毎日お疲れ様です😄
睡眠不足が1番辛いですよね…
私も1人目の時がとにかく寝れずイライラもしました‼︎
お母様とは少し違いますが私は泣いておっぱいを飲んでまた寝るならおっぱいをあげていました👶
赤ちゃんが寝てる間に自分も寝るようにして体力温存して
ネガティブに考える時間を減らしました😊

今2人目の育児をしていますが
驚くほど楽ちんで1人目にこんなに母親として育ててもらったのだと感謝しています😆

はじめてのママリ🔰

子育てで睡眠不足が1番の天敵です。
4人目でも最近の夜泣きに発狂したくなります😂

完璧主義!私もそーでした。
子供を産むべきだったのか!そこまで悩めるママは完璧です👍

母乳はお腹が空いたから欲しがるだけでなく安心したいから加えていたいだけの時もあります☺️欲しがったら欲しがるだけあげましょう。
長女なんて1歳の断乳まで頻回授乳でしたよ。ちょっと嫌な事があるとママ〜ではなくパイパイでした。😂

はじめてのママリ🔰

私も同じ状況です。
すぐ寝ちゃって、そのくせすぐ呼ばれるので、寝られません💦
二人目でも、赤ちゃんは一人一人違うんだなと思っています。
少ししたら、飲める量も増えるし、楽になると信じてます、、頑張りましょう!