※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん♡
妊娠・出産

同じ週の方、胎動はまだゆっくり感じる。下腹部で感じることが多く、逆子の状態。上の子達は力強く動いていた。気になる。

今日で23w6dです😊
同じ週の方、今胎動はどんなかんじですか?
わたしはまだポコポコッとかチョロチョロとした可愛いらしいものしか感じず、感じるタイミングもそんなに頻繁ではなくゆっくり横になる時や座った時に感じるくらいです。
先週の健診でもまだ逆子の状態と言われたのもあって下腹部の方でよく感じます💦
上の子達の母子手帳を見ると同じ時期に『力強くボコっと動いた!』的なことを書いてたので、少し気になって質問しました😢

コメント

27歳 5人のまま👩🏻🫶

わたしも3人目ですがなっちゃん♡さんと同じくリラックスしてる時しか感じれません😭😭
検診で先生に2人目より遅い旨伝えると、胎盤がお腹が側についてるため胎動は感じにくいんだろうとの事でした!
要はクッション越しで胎動を感じてる状態らしいです😌

• なっちゃん♡

なっちゃん♡

経産婦ほど、胎動も感じやすくなるのかなーと思ってたのですが、そうとも限らないんですね💦
    確かにクッション越しだとわかりにくいですもんね☺️
    焦らず、そのうちボコボコグリグリなってくるのを待ちたいと思います(笑)

• 10月3日