※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

出産時の持ち物に加えて持参するものや、疑問点がありますか?授乳クッションの貸し出しや必要なガーゼ、マスク、ティッシュ、おむつの量について知りたいです。

あさか産婦人科で出産した方に質問です。
入院時の持ち物としてリストをもらったのですが、ここに書かれているもの以外に持っていったものはありますか?

また、リストを見ながら↓のことについて疑問に思ったのでこちらも教えていただけると嬉しいです!
・授乳クッションは貸してもらえるのか
・ガーゼやマスクはいらないか
・箱ティッシュは置いてあるか
・赤ちゃんのおむつパックは十分な量もらえるか

コメント

はじめてのママリ

リストにのっていなければ、授乳クッション、ティッシュ、おむつは大丈夫だと思います!
ただ、産院によっては授乳クッションは授乳室のみで部屋に貸し出しなしのところもあるので、確認した方が良いと思います!
おむつは書いてないのであれば十分だと思います。きっと万が一足りなくなったら買う等できるんじゃないですかね🤔?

書いてないもので持って行ったのは、
ペットボトルストロー
着圧ソックス

保湿剤(自分用)
化粧水乳液

ですかね♫

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コロナだから、マスクはしていって産院内はマスク着用でした!
    出産時もマスクしてました!

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    入院中のマスク着用は想定してましたが、出産時もマスク着用とは…😱
    他の荷物も参考になりました!ありがとうございます!

    • 10月4日
あおむし🐛

先週退院しました☺️
授乳クッションは貸し出してなかったです😫円座クッションは貸してくれて部屋で使えました🙌
おむつとおしりふきはパンパースのが一袋ずつありました✨
結構頻繁に変えましたが余ったぐらいです☺️
冷蔵庫には小さい紙パックのリンゴジュース、烏龍茶、緑茶、500mlのいろはす2本、天然水が入ってましたが全然足りなかったので別で持って行った方がいいです😂
自販機も1Fと2Fにあるので買うこともできます☺️
あとはペタッとゴミ袋が便利でした👏
洗面台にゴミ箱がないのでペーパータオルや細々したものが捨てられてよかったです!
ペーパータオルがあってバスタオルもボディタオルも一日1セット貸してくれるのでハンドタオルなんかはいらなかったです🙆‍♀️
箱ティッシュも部屋にあってガーゼは特に使いませんでした。
ナースステーション内で沐浴練習したり授乳指導や退院指導は数人で行ってたのでマスクは日数分あったほうがいいと思います🙆‍♀️🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく分かりやすいです💓ゴミ袋は盲点でした!さっそく調達します。
    ちなみに、産褥ショーツを3枚くらいと書かれてたのですが、お産セットにも含まれていて、結局何枚くらい手持ちで持っていけばよかったでしょうか?

    • 10月6日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    私も産褥ショーツは3枚持って行きました!
    お産セットには一枚だけ産褥ショーツ入ってるので普通分娩の4泊5日で足りました☺️
    あと2人目でしたら母乳パッドも多めにあったほうがいいかと思います🙆‍♀️
    私は退院前からミルクいらないほど出てたのでなかったら大惨事になるところでした😂😂

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!母乳パッドもたくさん持っていきます✊

    • 10月7日
  • あおむし🐛

    あおむし🐛

    出産頑張ってください🥰✨

    • 10月8日