※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
子育て・グッズ

三人乗り自転車の購入を検討中です。将来のことも考え、電動の必要性や年齢制限について悩んでいます。

三人乗り自転車について悩んでいます。

いま通っている保育園が駐車場が狭く、行事があるたび家から歩いて参加していました。(普段は車で通園しています)距離は1.2kmほどです。前は上の子を三輪車に乗せて、下の子を抱っこ紐で歩いて行っていたのですが上の子がもう三輪車に乗らなくなり、まだ自転車も乗れないので三人乗り自転車を検討中です。

坂はそれほどないと思っています。基本的に行事の時だけ乗るつもりなので電動じゃなくてもいいのかなー?と思っているのですが子どもが大きくなったら電動のほうがいいものなのでしょうか

年齢制限的に乗れるのは3年ほどだと思うのですが電動を買うべきでしょうか、なくても大丈夫でしょうか。

コメント

KURH

私は子供1人の時に電動ではない🚲買いましたが、2人になると坂でなくてもビックリするくらい重い😭出だしもフラフラする💦
26インチの電動を買い直して快適に乗ってました💕が‼️子供が大きくなるにつれ、座席に上に持ち上げるのが辛くなって…一回り小さい24インチの電動をまた購入。我が家は自転車だらけですがw
2人いるなら絶対電動がいいですよ‼️

• まっつん

まっつん

子供乗せれる自転車ってなんでタイヤ小さいのばっかりなんだろうと思ってたんですけどそういうことだったんですね❗️納得です…。

• 10月3日