※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
子育て・グッズ

産後、体調が変化しています。生理痛が軽くなり、冷え性や頭痛、鼻づまり、腰痛、胃痛、嘔吐などがあります。体調不良で悩んでいます。

産後体調が変わった方いますか。2歳間近の子どもがいます。
良いことも悪いことも含め自分はこのように変化しました。
・生理痛は以前より軽くなった
・冷え性が悪化した
・眼精疲労による頭痛
・鼻づまり
・腰痛
・胃痛
・時々嘔吐

数ヶ月に一度、頭痛や目の痛み、吐き気、嘔吐で体調を崩すようになりました。
皆さんの悩みや体験談や解決法など聞きたいです。

コメント

マママ

私も変わりましたよ!
生理痛は軽くなりましたが
毎月排卵日付近と生理らへんで頭痛、吐き気がありました。
肩こりもひどくなって本当に辛くて辛くて嘔吐したりしてご飯食べれない日もあったので産婦人科で漢方出してもらいましたよ😊

• ai

ai

産婦人科にしたのはなぜですか?理由があれば教えていただきたいです。
    まず、何科にいけばいいのかな?ということで考えておりました。
    肩こり腰痛かなり酷くて。
    漢方は何を飲まれてますか?
    言える範囲で構いません。
    育児に支障がでるので体調を良くしたいなと改めておもいました。

• 10月3日
  • マママ

マママ

排卵日や生理付近での体調不良なので産婦人科かなと思って行きました😊
    あとは産後体調変わったのでなんか変なんじゃないかと思って(笑)
    漢方は芍薬なんとかっていう婦人科系の漢方です!
    生理痛とか婦人科系のに良く使う薬みたいです!
    血行が改善されたのか飲み始めてから肩こりもあんまりしなくなりました!

• 10月4日