※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰Sママ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが抱っこ状態で寝てくれず、抱き癖が心配。良い睡眠方法はあるでしょうか?腰と腕が限界で助けが必要です。

生後1ヶ月になります。
背中スイッチで寝てくれなくて
一日中抱っこ状態です。

抱き癖はつきますか?
いい睡眠方法はありますか?

腰と腕が限界です…
誰かお助けください〜🥺🥺

コメント

参考になるかわかりませんが
私も生後1ヶ月の時は1日中抱っこ状態でした😳
寝てほしいって思いが強かったので抱っこ癖ついてもいいや!って気持ちでやってました笑
背中スイッチが入っちゃう時は何回も抱っこ→置くを永遠とやります笑
最近は落ち着いてきて素直に寝てくれますが
起きそうな時は両手を握ってにぎにぎするとそのまま寝てくれます😳

• 🔰Sママ

🔰Sママ

やっぱり通る道ですよね😅
    落ち着いて自分で寝てくれるまで気長に待つのがいいですかね😅😅

• 10月3日

退会ユーザー

私もママリで
    生後1ヶ月寝ないとか検索して
    いろいろ試したりしてました笑
    いきなり寝るようになったってよりは少しずつ長くなっていった感じです😳
    がんばりましょう😭✨

• 10月3日
なたまめ

背中を丸めた状態だと眠りやすくなると思います。
おひなまきや、大きめのバスタオルを綱のようにねじって抱き枕のように赤ちゃんに巻いて横向きにして背中をトントンすると寝てくれやすくなりますよ。

• 🔰Sママ

🔰Sママ

ありがとうございます!
    早速実践してみます

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月くらいまでは、とりあえず寝てくれ!と思ってお腹に乗せたまま一緒にソファで寝てたりしてました。
でも自然と添い寝で寝てくれるようになりましたよ!

• 🔰Sママ

🔰Sママ

私もソファーで寝てます😅😅手首が腱鞘炎になってしまってもう限界に近くなってます😱😱でも今の時期しか味わえないので頑張ります

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももともと美容師で腱鞘炎持ちだったので、しんどかったです~
    今は、腰につける椅子みたいな抱っこ紐ありますよね??
    今回の赤ちゃんはあれに乗せて寝かしつけようかと思ってました!!
    上の時はなかったので、すっごー!って思いました😂

• 10月3日
  • 🔰Sママ

🔰Sママ

腱鞘炎は辛いですよね😱
    そんな便利なものがあるんですね!そういう便利なものに頼らないと疲れますよね😅可愛いのに寝不足で辛いですよね。

• 10月3日
でみ🔰

私は抱っこ布団(トッポンチーノ)を使ってから背中スイッチの発動確率がかなり下がりました。
今生後4ヶ月で既にはみ出していますが、これがないと寝かしつけできないというくらい愛用しています。
でも、セルフねんねしてくれる時もあるので、抱き癖にはなっていないと思います。
もしまだ試していなければ参考まで✨

HARUTO&KOHARUmama

息子の時には、抱っこする時におくるみに包んだまま抱っこしたり、息子を寝かせる布団の上に座って授乳して、私のお尻で布団を温めておいてから寝かせたりすると成功率が高かったです🙌
娘が生後1ヵ月ちょっとですが、布団におくるみをセットしておいて寝かせた瞬間にさっと包んでます☺️